お忙しい中ご訪問ありがとうございますバラ


YH化粧品様より
YHルーセントパウダー
お試しさせていただいたのでご紹介しますきらきら

MartやERAUなどの雑誌に掲載され
モデルである梨花さんの著書にも
「最愛アイテム」として紹介されたことがあります。

現在、@コスメのルースパウダーのランキングでは
上位にランクインされてますきらきらきらきら


YHルーセントパウダー

敏感肌トラブル肌の方、そしてアトピーのスキンケアに使える化粧品



UV対応で顔だけでなく首やデコルテ、腕や手、脚など全身に使えるんです。
天然ミネラルが主成分ノンオイルだから石鹸だけで落とすことが出来ます

きめ細かな超微粒子パウダー
肌に吸いつく使用感で毛穴やキメを整え
肌をふんわり包み透明感のある自然なツヤとハリを与えます。
どんな肌色にもしっくり馴染み脂浮きせずサラサラ感が持続
メイクも崩れにくいそうです。



オイルを使わず褐藻(かっそう)エキス・甘草(かんぞう)エキスで保湿性を高めています。

保湿成分が配合されているから 真冬でも乾燥しない日焼け止め なんですよ。


散乱剤配合で有害な紫外線を乱反射。
SPF20、PA++で生活紫外線にも十分対応しています。




容器は紙製

環境問題を考慮しているそうです。

内側も外側も自然素材を使用することで
中身の肌への作用が良くなってくるそうですよ。
波動測定ではプラスチック製よりも数値が高いようです。


プラスチック製に劣らずシッカリした作りだと思います笑顔


しかもこの容器、プラスチック製より
5倍割高となってるんだそうですよ!
え゛!オドロキデスw


パフは綿70%アクリル30%

自然素材の綿は肌なじみが良く
お肌の弱い人にとって合成素材は肌に刺激をあたえますが
綿100%の素材は洗うとパフの形状が変わって使いづらい
という意見もあって綿とアクリルの割合を7:3にしたそうです。


厚みがあってフカフカ音譜


パフのお手入れ方法は
ぬるま湯と固形石鹸で手洗い
その後は
両手で軽く押さえて水気を切って陰干しするそうですよ。

ただし、揉み洗いすると形状が変わるそうなので
ぬるま湯に浸して形を損なわないよう、押さえるように丁寧に洗います。
干す時は形を整えてから陰干しに。




使ってみた感想

こんなに濃いピンク色のパウダーを使うのは初めて。
いや、そもそもルースパウダー自体が十数年ぶり笑


BBクリームの後に使ってみました。
お肌の触り心地がすんごいサラッサラビックリマークええ!!
毛穴やキメも綺麗にみせてくれます。


しかもテカリにくくて崩れにくいビックリマーク
普段、BBクリーム+ファンデーションを使っていますが
この季節はとくに塗って数分で鼻がテカってきたり
頬の毛穴が目立ってくるんですよねガクリガクリ…

YHルーセントパウダーを使った日はそれがありませんでしたラブラブ
普段のように鼻はテカらないし、毛穴の開きも気にならない程度止まりるんるん



腕半分だけつけてみました。つけ過ぎたかな汗

私・・・「マリンスポーツとかしてるんですか?」
と尋ねられるくらい日焼けしてるんですよ苦笑汗
日常生活焼けなんですけどね笑笑


そんな色の黒いお肌にしっくり馴染んでくれて
美白したかのような自然な透明感のあるお肌にぽぇ~♪


肌に負担のかからないSPFとPAで生活紫外線に対応していて
顔から足まで全身に使えるところも良いですねグーキャッ☆


クリームタイプの日焼け止めが苦手な人にも良いかも笑顔


好みでしょうけど、パフの代わりにブラシを使う方も好きかな好


詳しい使い方はコチラ
↓
UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)の使い方



ご訪問ありがとうございました<(_ _)>


アイコンママブロネタ「美容・コスメ 」からの投稿