アイコンママブロネタ「美容・コスメ 」からの投稿


沖縄には2回旅行したことがあります。

なんてったって海がめちゃくちゃ透き通ってて綺麗ええ!!


海に入って2,3メートルほど行くと魚を間近で見ることができました。

長女は魚に触ったそうです。

ーというより魚に当たって来られたという方が正しいかも笑


ビーチの砂はすっごいサラッサラで素足で歩くと気持ち良いぽぇ~♪


また行きたいなぁ~




そんな沖縄生まれの琉球スキンケア カナン

ミネラルクレイウォッシュ

モニターさせて頂けることになりましたきらきら


ミネラルクレイウォッシュ

くちゃと炭の持つイオンの力で肌に負担をかけることことなく

古い角質、毛穴の汚れを吸着して落としてくれます。


また、16種類の保湿成分が配合されているので

洗浄後は肌に必要な潤いを残してくれるそうです。


テクスチャーは固めで

くちゃ(沖縄の言葉で「泥岩」のこと)と炭が入っているためか

灰色をしてます。

匂いはほのかに柑橘系の香りがしますね。

炭っぽい香りもする気が・・・。


ご親切にも泡立てネットを付けてくださっていました。





使用量は2センチくらい。

水かぬるま湯を少しづつ加えながら

レモン大ほどの泡を作ります。




出来上がった泡がこちら。

濃密だけど柔らかくて優しい感じの泡になりました。



こうして見ると何だか美味しそう笑

(注:食べれません)




キメ細かなモコモコ泡が凄く気持ち良いです音譜

長い時間、泡をお肌の上に乗せてると

少しピリピリした感じがありましたが

洗い流すと気にならなくなりました笑顔



そしてミネラルクレイウォッシュ

パックとしても使えるんです!

使用量は3~4cmくらい。

毛穴が気になる鼻まわりに塗って1~2分放置します。

その後、水分と馴染ませながら優しく泡立たせて洗い流します。


1回目のパックでは

毛穴の黒ずみを完全除去することができませんでした。

ーが、ざらついていた毛穴がツルルンッとした肌触りに音譜



週に1~2回、続けることで徐々にテカリや毛穴の黒ずみが目立ちにくくなってくるそうなので暫く続けてみようと思いますかお



レキオボーテ様、レビューブログ様。

有難うございました<(_ _)>



 株式会社レキオボーテのモニターに参加中

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ