こんにちは!


3歳の末っ子にはあまりお勉強に力を入れていないのですが。。自然と上の子たちがやってるのを見て学んでいてほしい。。と思っています。


上の子のレベルについ合わせてしまうので、

末っ子のレベルの英語を見せておりません照れ

DWEもグリーンイエローばかり見ていたような。

この子、Play alongほとんど見てないんじゃ?!
と思い、久々にDVD流しています。


Toyたちも、久々に引っ張り出してきてみると、遊んでいます。DVDに合わせて遊ぶというよりも、おもちゃ単体で遊びつつ、DVDちらちら見ている感じ。

特に教えず、自然と身についてほしい。

しかし、毎回思うのが、よく出来た歌だなぁ。

大人の頭にもしっかり残り、一緒に聞き流してるだけでもうたぶん、全部の歌歌えます😂

しかも、つい口ずさんでしまうようなリズムと音程。

DWEよく作り込まれた教材です。


wormはなぜか覚えてて、worm,worm,と遊んでいる末っ子。😂