こんにちは!

今日は声がちょっと出るようになりました!!

でも、まだ無理するとまた悪化しそうな感じなので、静かに過ごしたい。

何も話さず一人で引きこもりたい。

でも祝日、元気の有り余るこどもたち。。。

今日も無事乗り切れますように。笑



さて、

長男小4の、英検準二級の二次試験がいよいよあと1週間に迫ってまいりました。

一次試験より、二時試験の方ができるだろうと思っていたのですが、、、

過去問を一回解いてみたのですが、

うーん、、不安な感じがします。

一問目の設問の意味がわからなかったらしく、え?どゆこと??とハテナが頭の周りを回っておりました。
何回か聞いたらやっとわかったけど、本番ではなかなか何回も聞き直せないよね。


今週は英語強化週間にして、とりあえず過去問、オンライン英会話で英検二次対策のレッスン、、でできるところまで頑張ってみます。

質問のパターンもあると思うので、それに慣れたらだいぶ安心かな。


↑そもそも、英検二次の対策を始めるのが遅いって言う。。😅


我が家が今使っているこの過去問題集、使いやすいです。Gakkenのもので、りすアプというアプリでリスニング、二次の音声が聞けますウインクこれ↓

【CD付】2019年度 英検準2級 過去問題集 新試験対応版 (学研英検シリーズ)



DWEで小さいうちから英語耳を鍛えました♪
サンプルでもかなり学べます!気になる方はこちら💁‍♀️
マタニティ&0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント!



おすすめオンライン英会話はこちら♡