こんにちは!

今日は小4長男が、しばらくの間夢中になっていた、英語の本についてです。

それがこちら。

GUINESS WORLD RECORDS

Guinness World Records 2019


そうです。ギネス世界記録の本。ニヤニヤ

オタクなのかな?

いやいや、見てみると意外と結構面白いです。


例えば、世界一爪の長い人など色んな世界一のものが載ってます。写真もありつつ、説明はもちろん英語です❣️

興味があることなら、一生懸命理解しようとして頭がフル回転しているはず。

このギネスワールドレコード本は、一生懸命読んでいました。


中身は、
こんな感じです。

世界一大きなヨーヨー。



これ、前述した、世界一爪の長い人・・・。



こんな感じです。

改めて見ると、結構難しいページもわんさか。

しかもめっちゃ分厚い。

よく読んでたなー。

絵だけ見てるのかな?と思ってたら、なんとなーく説明してくれたりしてたので、一応文章も読んでいたみたい。

わからないなりに、この英語はこういう意味かな??と想像しながら読んでいたのでしょう。


これもインターのクラスメイトの間で流行っていたそう(笑)

国籍関係なくみんな興味持ってたみたいです。怖いものみたさ??みたいな感じでしょうか?


2020年版がもう出ていましたー!なぜか、一年前倒しで出版されてます😂

2019年のは、2018年に買いました😂


2020年度版↓

Guinness World Records 2020: The Bestselling Annual Book of Records