とりあえず・・・  Daumめ~  | Thinking as one fan

とりあえず・・・  Daumめ~ 

ヒョンビン空間(コミュニティ)に入会するためにDaumに7年前?ぐらいに登録した。ついでに、ブログもしている(た)。











が、先日1年半ぶりに訪問したら・・・・・・














ブログが使いづらい使用に変えられ、画像をアップしようとすると、PCも古いせいもあるか分からないが、すぐ画面が固まり、ただでさえ韓国語で書くのに苦労しているのに、益々それでイライラして書かなくなっていた。









そして半年記入しないでいると、自分のブログなのになんと凍結されていた。Daum自体にはログインできるが、ブログが書けなくなった。






(このアメブロも1年以上ほったらかしていたのに、ちゃんとログイン出来て、たまーに書いているというのに)











携帯番号で認証番号を受けて解除できるらしいのだが、国際番号を頭につけてやったのにSMS来ず。どうすればいいんだか。


この不満は韓国ユーザーからも上がっているのに、一年経つようだが改善していない。


マイピープルっていう方法もあるが、このサービス自体が来月で終了とかで、一応ダウンロードしてみたが、結局スマートフォンがないと意味が無いアプリ?だった。

まったく携帯番号で認証ってなんなのか!聴いた事ない。インターネット先進国?のわりに、一体!!!









NAVERのブログの方が韓国の友人もしていたし、やりやすそうだったんだけど、2つも入会するの嫌だったんだよね。

(そもそもヒョンビン空間に入るためだったから)








あんなに苦労してDaumに登録したのに、ムカつきます。(しかもコミュニティに入るにも手続き面倒くさかったし。家族会員になるのも)







早く改善してくれないかな・・・