同じ県内でも嬬恋村はとっても遠く、温泉もたくさんあるけど、わざわざは行けない場所。



近くの北軽井沢まで行ったので、ドライブがてら「新鹿沢温泉」へ寄り道

通り沿い、何軒かの温泉旅館が立ち並んでいます。




何処にしようかなぁ温泉

車を走らせていると、ひと際目を引くレトロな建物

 
 
昭和9年に学校として建てられたそうです。





内湯だけのシンプルなお風呂でけど、湯の花漂う源泉かけ流し



浴槽の淵からザァ~ザァ~と溢れる温泉、何だかもったいない気がするけど

日差しを浴びて、キラキラと綺麗だなキラキラ キラキラ


足を入れた瞬間、熱めのお湯にビックリ

長くは浸かって居られなくて足湯にしたりして、私にしては烏の行水だったけど

熱めのお湯は身体がシャキッとする感じがしますね。



1409436315189.jpg

床にこんな模様が出来るほど、温泉成分が濃厚なんでしょうね。




新鹿沢温泉、静かでとっても良い温泉でした。温泉

ちょっと遠いけど、また行ってみましょう。