こんにちは

昨日、今日と40度近い危険なレベルの暑さ。

外に出た途端、息苦しさを感じるほどです。

毎日、エアコンの効いた部屋で冷たいモノばかり食べていたら少し体調を崩してしまいました。

今日は、アツアツのモノでも食べようかと思います。




さて、先日榛名神社へ行ってまいりました。神社

私は知らなかったのですが、群馬で最強のパワースポットだとか・・・

 隋神門、ここから先は強力なパワーがみなぎる場所。

確かに門をくぐった途端、空気が変わったような気がします。

 
 
木立生い茂る参道は、下界の暑さが嘘のように涼しい。


  
 歩いているだけで、大地のエネルギーを頂き元気になりそうな感じがします。


  

 ここまで来たら、本殿まではあと一息


                    参拝待ちの最後尾に並び、私もお参りしてきました。

この歳になると願うことは家内安全、そう多くは望みません



 不思議と帰りは清々しい気分になったような気がしました。



ダイハツ「タント」のCMで有名になったメロディーライン
 

伊香保温泉、最後に行ったのはいつの事だろう温泉

たぶん独身時代、会社の忘年会以来行ってないかも

いつでも行ける場所って、案外行かないものですね。



久しぶりに伊香保温泉に行ってみようかしら。温泉 



今夜も寝苦しい夜になりそうですね。
きちんと睡眠をとり、たくさん食べて暑さに負けないように気を付けましょう。