簿記試験お疲れさまでしたおつかれさま1級なかなか難しさは変わらずみたいですね。今回みなさん合格されてるといいなママヒヨ キャッ

来年度は私も久しぶりの受験です。来年度受験の方一緒に合格目指しましょうね合格マーク

 

 DVDで「大工調べ」という話の江戸落語を観る機会があったので、江戸落語はなかなか機会がなくて江戸弁のテンポもいいですねニコニコ

関東の落語もまた聞いてみたいなぁと思いました。

関西では上方落語を聞く機会が多いので、京都弁や大阪弁など聞きなれた言葉なので入りやすいです。

 

 20171116_180736.jpg

大分前に繁昌亭の前を通ったので撮ってた写真です。

 

 昨年NHK新人落語大賞を取られた桂雀太さんより、1月の終わりに受賞の記念に作られたてぬぐいを頂きました。

題目は『代書屋』で受賞されました。私の好きな話です。

 

20171119_231821.jpg 

IMG_20171119_232255540.jpg(左の1/3)

サッパリワヤデスワとは標準語にするとさっぱりダメですわという意味かな。

もっと他にもあるかもしれませんが。

 

IMG_20171119_232558404.jpg(残りの2/3)

手拭い大きいので、分割して撮りました。

雀太さんの落語また聞きにいきたいなぁ・・・。