物はあまり買わない方ですが、ソファカバーはわりと頻繁に買い替えます。
 
今日、吉祥寺の元祖仲屋むげん堂で1000円で買いました。
家の中がちょっとさわやかになりました。
 

 

月の浄化術という本を参考に、家の片づけをしていますが、布ものは「邪気を吸いやすい」ってその本に書いてあるんですよ。

だから、布物の入れ替えには気をつかっています。

 

ソファはリビングの大きな部分を占めて、しかも毎日たくさん座ったり、子どもが寝たりと、使用頻度が多い。

四季の変化も取り入れたいので、カバーを変えるのは手っ取り早いです。

 

毛玉や取れない汚れがついたりするので、あまり長く使おうと気追わず、シーズンごとに変える消耗品と思って、

わりと気軽に買ってチェンジしています。

 

ネットでソファカバー買うことも多かったんですけど、アジア雑貨屋さんで激安で手に入ることがわかった!

1000円~2000円くらいでかわいいカバーがいろいろありました。

 

秋になったらまた買うのが楽しみに。