クルーズ船の旅 イタリアのシチリア メッシーナの港から出港します | 旅大好き❤薔薇色日記

旅大好き❤薔薇色日記

旅が大好きで旅の事を考えると幸せになっちゃう私です❤️ラジオパーソナリティー、司会、話し方講師(保育士、幼稚園教諭免許、メンタルケアスペシャリスト、日本ばら会インストラクター、旅程管理主任者資格)旅日記を通して皆さんと仲良くなれたらうれしいです



乾燥してるのか、くちびるがカッサカサ

リップクリームを塗っても治らないので、

ワンランクお高めのリップクリームを買ってこようかな

くちびるツヤツヤになるかな

イタリアのシチリアのメッシーナの港から、クルーズ船に


港で待っててくれている船へ🚢



この動画は、メッシーナの街を歩いてクルーズ船へ戻る時です。


イタリアで感じたことは、

横断歩道に立つと、すぐに車が止まってくださること

横断歩道がない道も、車はすぐ止まってくださいます🚗 


その様子🚙🚘です

thank you ❤️ Grazie💕と言ってます🌹

とっても優しさを感じました。

このことは、もっと前に訪れたミラノ、フィレンツェ、ローマでも同じでした🇮🇹


動画の終わりごろ、船が見えてきてましたね🛳




皆さん、乗り始めてる


船に乗り、部屋からのシチリアのメッシーナ





船が誘導してくれるのかな⛴



シチリアまたくるからね〜


本当?


また来たいからね〜😘ありがとう〜💕




船に乗って、ロビー(アトリウム)にあるエレベーターに一緒に乗ってみましょうか



つ、づ、く 🛳   🛗 💖