クルーズ船の旅 イタリアのシチリアタオルミーナ 映画ニューシネマパラダイス | 旅大好き❤薔薇色日記

旅大好き❤薔薇色日記

旅が大好きで旅の事を考えると幸せになっちゃう私です❤️ラジオパーソナリティー、司会、話し方講師(保育士、幼稚園教諭免許、メンタルケアスペシャリスト、日本ばら会インストラクター、旅程管理主任者資格)旅日記を通して皆さんと仲良くなれたらうれしいです



映画はお好きですか?

私は大好きです❤️

旅も映画のロケ地巡りが大好きです
薔薇の珍道中シリーズ赤薔薇

ノッティングヒルの恋人の映画を何回も観て、イギリスのロンドンのノッティングヒルへ、2回訪れました💕

1回目はトラベルブックストアはそのままの本屋さんでした。


この写真は2回目の時、その本屋さんがお土産屋さんになってました。

入り口にジュリア・ロバーツ💖

このお話はまたイギリスの旅で



今は、4年前のイタリアのシチリアの旅をここでご一緒してますよね


シチリアといえばゴッドファーザー、

そして、ニューシネマパラダイス



この映画もとってもとっても好きです❤️


映画に魅了されたトト


そしてこの映画の曲を聴くと、その映像がすぐうかんできて、


切ない懐かしいなんとも言えない気持ちになります。


エンリオ・モリコーネの曲Cinema Paradisoルンルン


映画の舞台となったトトの故郷のシチリア島


「ジャンカルド村(Giancaldo)」は架空の村で、


撮影はパラッツォ・アドリアーノで行われました。


私は、その村には行かなかったので、教会の広場に


行ってみたいという夢が今はあります🌹


映画ところでゴッドファーザー、今年も観ることできたんですね


銃は置いていけ

ケーキは忘れるなってこの動画のラストで仰ってますね

カンノーリ


タオルミーナの街並み




 薬局

 




今日は、映画のお話が多かったですね


あなたの好きな映画を教えてねラブラブ


つ、づ、く🎥 🎬 🎦