蟹を堪能したら河豚がきました。
今度は唐揚げです。
熱々の揚げたてでした。
身がふわっと柔らかく、とても美味しいです。
骨付きですので、皆さん手で持って食べていました。
その方が美味しいですよね、私も真似します。
 
お次は鴨です。
この火入れは攻めていますね。ギリギリの焼き具合です。
ジビエが苦手な方でも美味しく食べられると思います。
 
煮物は大根でした。
淡い色のお出汁ですが、味は濃いです。
お出汁としては本当に優しく、風味が良いですね。
とてもいい材料でお出汁を取っているのだと思います。
 
そして、大根にもお出汁がよくしみていました。
こちらのお店でおでん作ってもらいたいです。
 
香の物がきました。
白菜、味噌、昆布ですね。
 
更にこちらも置かれます。
胡椒です。
ナンプラー漬だそうです。
早速香の物の小皿に少しとって食べてみました。
塩分はまろやかで、ほんのりナンプラーですが旨味を感じます。
うちに醤油漬があると言いましたら、
「ん?醤油??」と大将が反応されました。
なんでうちは醤油じゃないんだ??ということになりましたが
どうやら最初からナンプラー漬だったようです。笑
 
この胡椒が置かれたのは、、、続きはまた次回に。