新作メニュー等に合わせたワインの一部です。
印象に残ったものですね。
 

 
フグの和え物によかったです。
 
 
こちらのムルソーは香りが広がり、酸味とのバランスが良かったです。
 
 
カリフォルニアのシャルドネはヴィンテージが2000年のもの。
今年ちょうど二十歳になるワインです。
色が濃い目のゴールドで、樽香も落ち着きなかなか美味しいです。
 
偶然比較対象になったのはこちらです。
 
 
こちらは2001年のルロワ様。
ワインに詳しい方は、「やっぱりルロワ香がすごいねぇ」とおっしゃっていました。
カリフォルニアとは全く違う熟成の仕方で、
なかなか面白い比較になりました。
 
途中ではさんだジャクソンです。
 
 
現行が742ですから1年熟成ですね。
私はよくわかりませんが、現行のですとまだ落ち着きがないそうです。
皆さん、味覚が発達していますよね、うらやましいです。
 
今回もたくさんの素晴らしいワインをありがとうございました。
ごちそうさまでした。