同じテーブルにいらしたMOFが、バゲットにフロマージュをのせ、
その上にバターをのせて食べているのをみて、真似をしたくなりました。

3人でシェアしますので少しきたないですがたくさん盛りました。
ロックフォール、18ヶ月コンテ、熟成ミモレット、サントモールドトゥーレーヌ、
マンステールをいただきます。
そこにボルディエのバターを3種類のせていただきました。
 
左から燻製、海藻、ピメントです。
色が全く目立ちませんが、燻製バターをのせてみました。
同じ乳製品ですから合わない訳はありません。
MOFは美味しい食べ方をよくご存じです。
美味しい物をたくさん知っているとわかる体形でした。笑
 
チーズのそばに並べてあった生ハムもとりました。
コルニッションと3種類のオリーブもとります。
安定のおいしさです。
 
お連れが、鱸を食べていなかったと持ってきました。
ひとりで食べるにしても大きいポーションですね。
身が分厚くてしっとりしていました。
お腹がいっぱいでも美味しいです。
ブールブランもしつこくなく、するりと入りました。
 
もうひとりからもこちらを…。
ブロッコリーのフランです。
大きなシルバートレーに美しく盛られていましたが、
他の豪華な食材の中ですとやはり後回しになってしまいますよね。
大量に残っていたそうです。
塩分控えめでしたので、少し物足りなく感じました。
 
パーティーも終盤にさしかかり、そろそろデザートタイムとなります。
別腹といいますから、、笑。