どうしても、小籠包が食べたい!というオツレにつきあって、京鼎楼に行ってきました。

席につくと、生姜の千切りがはいったお小皿を置かれます。
小籠包は必ず頼んでほしいということですね。

3種盛の小籠包を頼みました。
写真は撮り忘れました。
ひとつは烏龍茶入り?
草っぽい香りがしました。

エビチリもいただきましたが、気づいたらなくなっていました。
これは普通でした。

酸辣湯がきます。


これは具が多くてまぁまぁでしたね。
最後に黒酢の酢豚を頼みました。
豚肉と薩摩芋のみで潔いです。
熱々なのが嬉しいです。

デザートは、マンゴープリンが良かったのですが
残念ながら売り切れでした。
オツレ希望のタピオカ入りココナッツミルクは
なんと、タピオカが手に入らなかったそうです。
最近のタピオカブームの影響でしょうね。
おそろしいです。

ということで、杏仁豆腐はミニサイズしか残っておらず、可愛らしいデザートでフィニッシュです。


シンプルですね。
美味しかったです。