真冬のおくりもの | 横浜 フランスフラワーアレンジメントスクール 

横浜 フランスフラワーアレンジメントスクール 

 横浜 クレアシオン ド フルールのブログ

コンセプトは 「お花のプロになる」



パリからはフランス・フラワーアレンジメントの基礎
  フランスクラシックスタイル、DAFA資格

ロワールからはロマンチックで可愛い
  フランス政府公認・フローリスト学校のお花装飾


ふたつのテクニックが学べてディプロマを取得

第二の活躍を応援します



~横浜フラワーアレンジメント・スクール  
     * クレアシオン ド フルール のブログ~











先週、真冬に咲いた暖かい気持ちをプレゼントされました。


「望まれて生まれてくる命

屈託のないその笑顔はみんなを幸せにする」 




そんな素敵な命を授かった

ママになる生徒さん




アトリエに来る日はいつも10cmヒールを履いて、素敵なスカート姿。

大人の女性の魅力たっぷり ・・・





そして春には 。。。















楽しみですね!






ところが先日は・・・・・



冷やさないようにモコモコのぺったんこブーツ

背中にはカワイイ、リュック!


まあ、なんて幸せなオーラなんでしょう!




彼女は2016.4月にはDAFA1資格に臨むつもりでした。


凄く熱心にレッスンではメモを取り、作品の出来栄えはとてもエレガントな方。

今回は、フランスクラシックスタイルの 「アロンジェ」の最新版をレッスン。





DAFA1資格は「また来年、なんとしても取ります!!」と 頬を紅潮させておっしゃっていました。


大丈夫ですよ。

好きな事は続けられますものね!




そして


あたたかいご家族がひとつになって
幸せに包まれている感じ・・・・







ロワールのお花装飾 「ビダマイヤー」




お色直しのブーケはご自分でお作りなりたいとおっしゃっていました。

頑張りやさんの彼女らしい気持ちですね!



お体をどうぞ大切になさってください







では

またお会いしましょうね




******************************




* フラワーアレンジメントをやってみたいけれど・・・ いま一歩踏み出せない

* お花には縁が無いと思っている方。 でもきれいなお花を見るのは好き! という方

* 母の日や記念日に花束を贈りたい・・・という方


こちらから どうぞ


「ちょっと楽しんでみたい」
「お名前」
「ご連絡先」

を記入してメールをください


ご一緒に、お花を楽しんでみましょう。

まずは、あなたの好きな色をお伺いするメールを
すぐに折り返し差し上げます

ご相談くださいね


クレアシオン ド フルール

赤堀富士子