帰ったらすぐ・・! | 横浜 フランスフラワーアレンジメントスクール 

横浜 フランスフラワーアレンジメントスクール 

 横浜 クレアシオン ド フルールのブログ

横浜 フランス フラワーアレンジメント スクール

クレアシオン ド フルール

Fuzjko Akahori です



今朝は、とても冷たい空気でしたね。 早朝5時は真っ暗。

5時半までには「首都高1号線」に乗らないと大渋滞!

どんなに急いでいても、自分で淹れた
あたたいコーヒーを水筒へ入れて運転する日課です。
すると市場へ着くまでに、すっかり「仕事モード」に切り替わるんです。


9時に横浜へ帰宅


アトリエのお庭で


すぐに行う事が   こちら !





「バラの水揚げ」


おひとりずつのバラが元気いっぱいに咲くように、レッスンに備えます。





1月とあってまだお祝いムードがほんわか・・・

思わず、ファレノプシス(コチョウラン)を購入です。

天然のコットンツリー。 手前にあるのは「白樺」の皮。



さぁ、どんなアレンジメントができるか生徒さんにもナイショです!



今日は大田市場で見つけた「春」

あやざかな元気がでるようなお花をご紹介しますね!


お気に入りのお花屋さん





早春のミモザ かわいいヒヨコのよう ・・・






これって「カリフラワー」の仲間 なんですって! 苦そう・・






ラナンキュラス (アリアドネ)という名前

すご~くカワイイでしょう?  白からピンクへうつる花びらが素敵ですね

私の今日のイチオシ!!





フリルが素敵なパンジーも

パリスタイルのアレンジメントにピッタリですね






私の愛する「アネモネ」・・・・

次回の体験レッスンではこちらの「アネモネ」も使ってみようと思っています







そして


まるで初恋のような心


恋にほんのり染まるあわ~い  ふんわり 薔薇


本当に かわいらしい ですね






すっかり癒されて帰ってまいりました。




市場へ行く楽しさは格別ですよ!

お花が大好きな方は是非行ってみたいでしょう?



そうなんですね。



クレアシオン ド フルールのディプロマコースでは
上級クラスに進むと、こちらの大田市場へご一緒に参ります。

そしてご自分の好きなお花を、沢山選んでいただいて

「ゴージャスブーケづくり」 が、上級者向けレッスンに組み込まれているんです!


これは是非行かなくては!!




ご自分で迷いながら選ぶ楽しさを


こちらで体験して勉強してくださいね!





クレアシオン ド フルールのホームページは こちら から











~ クレアシオン ド フルールからのお知らせ ~


春のお花 「チューリップ」を使った ブーケ作り

簡単にできる花束を作ってみませんか?

どなたにでも、男子の方にもできてしまう花束ですよ!

5日間 無料 で きれいな画像やチューリップが曲がってしまわない
ヒミツのテクニックが満載!




















お申込みは こちら    


お名前・メールアドレス 「メルマガ希望」← (コピペして使ってくださいね)

と記入してください  *電話番号はいりません