みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


本日も、

フォロー・いいね👍をいただき

ありがとうございます。


とうとう…

梅雨入りです。☔️

しかも、

また、台風🌀が近づいています。

まだ6月の上旬ですよーもやもや

雨の季節が長引くか…

猛暑が長引くか…


どちらにしろ、

私の行動範囲は、小さくなっていきます…

雨の日も、夏も、苦手!です。アセアセ


ブログにまいりましょう…

先月末の、小田原レッスンレポートになります。


いつもと違うアレンジを作りたい!

そう言われて、

お花選びからスタートされました。


選ぶって、結構難しい😓


そうなんですよ…

私も悩みます。

色合わせ、ボリューム、スタイル…

トータルで考えていますと、

なかなか決断できず…


そんな時には、

1つ、外せない花材を握る‼️

💪


これ、使います!アピールです。

↑自分自身にですよ。

脳にインプットしていくことで、

少しずつ、フォーメーションや

自分のイメージが組み立てられるはず…


しばし、日常のあれこれを傍に置いて

お花との会話に集中してみてくださいね。


この日の、Hさんの作品は、こちら…







とにかく、のびのびと活けたい…


その気持ちが現れていますよね。


左手前のグリーン、サンデリアーナが

2本取りで、グーンと前に出てきました。

いつもは、

スポンジを隠すために使用するグリーン。

手前に突き出して、力強いアレンジになりました。


良き、良き…ラブラブです。

(^^)


この日の大きなアレンジも、

気持ち、心の現れ…

今の自分を大事にしていきましょうキラキラ


ご自宅に帰られてからは、

カットしながら、丸いアレンジに直されたそうです。

その方が、花持ちしますよね…🌹



来週も、紫陽花ワークショップが続きます。

楽しい時間になりますように…

あじさいあじさいあじさい


みなさまも、

素敵な週末をお過ごしくださいね…ブーケ1


【感染予防対策について】

・各会場、少人数制でのレッスンを開催をしています。

・満席の場合、ご都合の良い日を伺い、

 改めてご案内をさせていただきます。

・アルコールでの手元の消毒をお願い致します。

マスク着用は任意になります。

 (講師は着用します。)

・体調の優れない方は、我慢をせずに

 ご自宅でお休みをとってください。


Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

趣味、お稽古、習い事、気分転換、

Basic course , Business course にご興味ある方、

ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00

ホームページはこちら


http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/



ランチ付フラワー体験レッスンのお申込みはこちら


https://sweetprincess.urkt.in/direct/offices/1659/courses