みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


本日も、

フォロー・いいね👍をいただき

ありがとうございます。


昨日から道路が湿っています。

☔️☔️☔️

土砂降りではなく、小雨模様の東京です。

ちょっぴりお湿りブルーハーツ

カラカラの空気が潤いましたね。


鼻喉の調子が悪くなっている方が増えています。

こまめに水分補給をしまして、

喉、身体全体を潤していきましょう。

冷たい飲み物ではなく…

常温以上の飲み物がよいですね。(^^)


今月の私は、

しょうが湯と、生姜ほうじ茶…

この2種にお世話になっています。

みなさまも、フレーバーtea☕︎など、

気分転換になるお茶を探してみてください。

Tea Time が楽しくなるかも…ハート


ブログは、1月5日、6日のレポートになります。

都内、神奈川県の

花問屋さん、『初売り』に行ってまいりました。


コロナ禍になってからは、

問屋さん自体も、

仕入れが少なめ…

入荷未定…

こんな状態が続いています。

お店は『初売り!』と掲げていながらも

品薄状態は隠しきれない雰囲気を感じました。

私の正直な感想です。


そして、

花材、資材も値上げラッシュアセアセ

………。


全て、全て、これから…キラキラ

ですよね。

流通や輸入関連が落ち着いて

早く元の華やかな売り場になっていくことを 

心待ちにしていきましょう❣️


店内の春のサンプル作品を撮影してまいりました。

今年は、薄い紫色が流行り⁉️

昨年から、緑、みどり、グリーンブームが

続いていましたが、

パープルがやって来たようですよ。🟣






そして、2023年も、

引き続き…

ナチュラルなテイストが人気なようです。


5月の『母の日』までのカリキュラム…

頭を悩ませます。もやもや

ひとつ、ひとつ、

整理しながら作り上げていきたいと思います。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


明日は、月曜日ですね。

楽しい1週間になりますように…



【感染予防対策について】

・各会場、少人数制でのレッスンを開催をしています。

・満席の場合、ご都合の良い日を伺い、

 改めてご案内をさせていただきます。

・アルコールでの手元の消毒、

 レッスン中はマスクの着用をお願い致します。

・体調の優れない方は、我慢をせずに

 ご自宅でお休みをとってください。


Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

趣味、お稽古、習い事、気分転換、

Basic course , Business course にご興味ある方、

ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00

ホームページはこちら


http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/



ランチ付フラワー体験レッスンのお申込みはこちら


https://sweetprincess.urkt.in/direct/offices/1659/courses