みなさまこんにちは。

Sweet Princess です。


本日も、

フォロー・いいね👍をいただき

ありがとうございます。


強風です。ダッシュダッシュダッシュ

自宅待機。

笑笑


昨年末、とあるサイト運営会社からインタビューの依頼があり、届いたテンプレートを埋めています。💻


これからのSweet Princess に良い風が吹くように…


そんな気持ちで文字を書いて、画像を探しています。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


みなさまのおかげで、

レッスンの様子やカリキュラムの画像は、

たくさん、たくさん保管してあります。

ひとつ、ひとつ、思い出しながら、

画像のコメントも書いています。


どんなインタビュー⁉️音符

2月末くらいには、ご紹介できると思いますので、

楽しみにしていてくださいね。


ブログは、

昨年の12月の、プライベートなレポートになります。

鎌倉へ行ってきました。

朝は、土砂降りの雨☔️

雨女の私です。もやもや

毎度のこと…ですが、ちょっと気持ちが下がりました。

目的は…

米糀のお勉強と、

蝶矢さんの梅酒体験キットの購入でした。


まずは、蝶矢さんの梅酒体験キットからご紹介しますね。

ランチ付きフラワーレッスンに参加される方々からご紹介をいただき、ずーっと気になっていた梅酒体験キット。

昨年の3月には、無理矢理?同級生を誘って、

ワークショップに参加してきました。

マイ梅酒は、とっても美味しくて、

またいつか…。またいつか…。

タイミングを考えていました。

ついに!12月22日にその日が❣️

こんな感じで早速作りました。





前回は、映えることを意識しまして、

こんぺい糖にしました。チョキ



今回は、てんさい糖にしまして、

かなり濃厚な仕上がり?完成度?となるはず‼️

熟成期間は、1ヶ月。

1ヶ月以降は、いつでも飲むことができます。(^^)


1月22日が解禁日ハート


とっても楽しみです。


プライベートのInstagramに、

蝶矢さん訪問のレポートをアップしましたところ…


先日は…


と、丁寧なコメントが届きました。


現地の梅酒体験は、ずーっと満席で

きっと、スタッフのみなさまはお忙しいだろう…

飛び込みで行ってしまって大丈夫かな…

こんな気持ちを救ってくださるように、

店長さん(3月の体験でお会いした方)が

丁寧に、手早く、対応してくださいました。


入口までお見送りをしてくださり、

おもてなし…、サービス…、

私の心に響く立ち振る舞いを

目の当たりにしました。


周りを見て、受け身になる日をつくる。

これは、私自身の成長につながっていく…


蝶矢さんに伺い、

こうあるべき…1ページを

実写版でみたような気がしています。キラキラ


まだまだ修行が続きますね。アセアセ

楽しみながら『修行』を頑張りたいと思います。


Part 2は、糀のお勉強のレポートになります。

お楽しみに…クローバー



【感染予防対策について】

・各会場、少人数制でのレッスンを開催をしています。

・満席の場合、ご都合の良い日を伺い、

 改めてご案内をさせていただきます。

・アルコールでの手元の消毒、

 レッスン中はマスクの着用をお願い致します。

・体調の優れない方は、我慢をせずに

 ご自宅でお休みをとってください。


Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

趣味、お稽古、習い事、気分転換、

Basic course , Business course にご興味ある方、

ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00

ホームページはこちら


http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/



ランチ付フラワー体験レッスンのお申込みはこちら


https://sweetprincess.urkt.in/direct/offices/1659/courses