みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


本日も、

フォロー・いいね👍をいただき

ありがとうございます。


暑い日が続きますね。

お花の持ちも悪くなってきましたよね。もやもや

このお花、欲しい!

と思っても、

直ぐにダメになってしまうわよね…

こんな声をよく耳にするようになりました。


そんな時には、

グリーンや、鉢物でインテリアフラワーを

お楽しみくださいませ。

モンステラは、とっても人気があります。

さらに、今の時期は、成長期!

くるくるとカールした、

目覚めたばかりの新しい葉がたくさんでてきますよ。

柔らかくて黄緑色の葉を観察してみてくださいね。🌱


ブログは、横浜サロンのレッスンレポートになります。

生花のアレンジです。

制作者 Aさん




紫のリシアンサス、ライムグリーンとホワイトのカーネーション、テマリソウ、アナベル、

ドウダンツツジです。


アナベルは、このくらい斜めにカットしまして、

白いワタを取り除きます。


ドウダンツツジは、

枝を短くカットされて使われました。


私は、枝物を手にとりますと、

ついついそのまま使いたくなってしまいますが、

短くカットしたドウダンツツジもまずまず…(^^) 

なるほど…⭐️ と思い直しました。

アレンジをされる方々の感性を目の当たりにすることは、とても勉強になります。キラキラ


続きまして、

アーティフィシャルフラワー

トロピカルバッグです。

制作者 Kさん


ピンク色のハイビスカス🌺がとても目を惹きますよね。

夏らしくていい❣️

こんなコメントをいただきました。


そうなのです。

ハイビスカスは、常夏のイメージですよね。

カリキュラムとしては、

なかなか…秋冬には登場させにくい花材になります。


まだ7月。夏休みもスタートしたばかり!

ぜひ、ぜひ、

常夏のハイビスカスをお楽しみくださいね。


8月も各会場でのレッスンは行っていく予定です。

みなさまとお会いできたら嬉しいです。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


【感染予防対策について】

・各会場、少人数制でのレッスンを開催をしています。

・満席の場合、ご都合の良い日を伺い、

 改めてご案内をさせていただきます。

・アルコールでの手元の消毒、

 レッスン中はマスクの着用をお願い致します。

・体調の優れない方は、我慢をせずに

 ご自宅でお休みをとってください。


Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

趣味、お稽古、習い事、気分転換、

Basic course , Business course にご興味ある方、

ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/