みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


3連休の最終日、成人の日㊗️

成人を迎えられたみなさま、

おめでとうございます。


コロナ禍で思うような行動ができないかもしれませんが、

仲間やご家族を大切に。

自分らしさを大切に。

たくましく、頑張って欲しいな…と

個人的に思っています。


ここ数日の世の中は、

騒がしいような…

心が慣れて落ち着いているような…

なんだか不思議な気持ちと環境です。

旅行や大人数での会食は控えるにせよ、

長い、長い、自粛生活が始まらないように…

と願うばかりです。

これ以上、脳や体力が劣化しては困ります!ダッシュ

身体を冷やさないようににして、

筋トレしましょう‼️💪



本日のブログも、問屋さんの初売りレポートです。

第2弾は、都内の問屋さんでしたが、

前日の降雪のためか、

それほどの混雑はなく、

ゆっくり見ることができました、

8%オフ‼️

という事もあり、

花材の他にも、細かい常備品も購入しておきました。


店内は春色に変わり、

ちょっとしたお花見気分でしたよ。







スイートピーのかわいさには、

かなりやられてしまいました。ラブラブ


1月21日は、スイートピーの日。


生産者さん自ら立ち上げた「日本スイートピーの会」が制定した日になります。

1月21日である理由は、

花弁の構成が1-2-1となっているからなのだそうですよ。

本当にスイートピーの花弁は1-2-1なのか…電球

ぜひ、みなさまも確かめてみてくださいね。


真冬のお部屋に

春のお花を飾る効果…


外気と室温の差で乱れてしまう

自律神経を整える効果があります。

減ってしまったセロトニンを補ってくれて、

悶々とした気分が解消されたり、

質の良い睡眠がとれて、

眠気が解消されたりするそうです。

まだまだ日照時間が少ない1月です。

ぜひ、春色パステルカラーで、

香りのよいお花たちを

お部屋に飾ってみてくださいね。ピンク薔薇


明日も素敵な一日を…



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

趣味、お稽古、習い事、気分転換、

Basic course , Business course にご興味ある方、

ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/