みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


夕陽がキレイですね。(^^)

連日のぽかぽかお天気です。

人の出も多いですよね。


ここ数日の夕方4時過ぎからの空は、

夕焼けとお月様のコラボがみれますよ。


レッスンや出先でもひと息つく時間なのでしょう…

空をボーっと見つめてしまいます。


12月4日の新月🌑には、

東京からオリオン座が見れました‼️

月の明るさに星が隠れてしまうのですが、

澄んだ空に、はっきりと冬の星座が見えて、

なんだかワクワクしてしまいました。


19日は満月🌕です。

運気もアップ⤴️していきましょう!



ブログは、

11月25日のレポートになります。

3回に渡り、

カリキュラムを分けながら進めてまいりました、


認知機能向上のための

フラワーアレンジメント

SFA プログラム


こちらのコースを4名の方々が修了されました。


フラワーアレンジメントには、

・視空間認知機能

・注意力

・記憶力


こちらの機能に深く関わり、

向上させることもできる!と認めていただいてから

数年が経ちます。

まだまだ認知が行き渡っていません。


私たちは、お花に触ることで、

リフレッシュしたり、気持ちが落ち着いてきたり、

笑ったり、そして、嬉しい気持ちになったりしますよね。


何気ない動作、作業も、

私たちの脳のトレーニングになっているのです。


手順通りに作業を進めていくことで、

マイナスの部分をプラスに変えていけるのです。


このことを伝えたい!

知ってほしい!


気持ちは焦っていますが…

とにかく、

私自身も、まだまだ勉強中…タラー

フラワーアレンジメントの技術だけではなく、

メンタルや社会的環境など、周りの部分の知識や

認識が追いついていません。


今回修了されたみなさま達と、

今後も勉強を続けていきます。


このプログラムを

たくさんの方々に知っていただきたい!


今あるスキル、ネットワークを活用しながら

みなさま達と一緒に…

前に進んでいこうと思っています。


お花を通じて、

心が豊かになっていく方法を

みなさまと一緒に考えていきたいです。(^^)



プログラムを修了されたみなさま、

これからもどうぞよろしくお願い致します。

そして、

笑顔で元気に、頑張っていきましょう‼️


おめでとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラ



自主練もしっかりされて

素晴らしいです。赤薔薇赤薔薇赤薔薇





Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

趣味、お稽古、習い事、気分転換、

Basic course , Business course にご興味ある方、

ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/