みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


寒ーい❗️❄️

玄関を出た時の私の叫びです。

数日で、日も短くなり、

空気も冷たく感じるようになりましたね。

もう冬へ向かっています。

暑さから解放されて、ちょっと嬉しいかな…


またまたレポートの順番が前後してしまいます。

横浜サロン、青山サロンにご参加くださいました皆様、

本当に申し訳ございません…

近日中にアップします‼️アセアセ



先週の金曜日は、

延期が続いていた、

千葉県の、SFAプログラム講座 2回目を

開催することができました。

(1回目は、8月24日でした。)



2回目の講座は、ロールプレイングがメインです。

詳しく説明しますと、

指導する人、受講者になる人

それぞれが役になりきって、

この講座の奥深さを感じとっていただく時間になります。


まずは、私が指導する人

受講者のみなさまは、そのままのお席で

おひとつ、お作りいただきました。



北海道からもエントリーをいただき

オンライン授業で参加してくださいました。



続いては、

役割をバトンタッチ!

お2人ずつに分かれて、

お伝えしたり、わからないことを聞いてみたり…


みなさま、スムーズに進んでいかれました。


実際にやってみてわかることがたくさんあり、

私も帰りの電車の中で、

たくさんメモを書きました。📝


作れるけど、1から…いや、0から…

どう伝えたらいいだろう…もやもや


お花の種類はどうしよう…タラー


完成した自分の作品の感想は…

・思ったより楽しい!

・豪華!

・スッキリした!

・ある程度の重量があって、達成感もある。


いろいろな感想が生まれてきました。キラキラ



この気持ちを忘れずに‼️

将来、受講される方々の気持ちに寄り添い、

キラキラした人生の、輝きを導くサポートを

しっかりとして差し上げてください。


このプログラムは、まだまだ未知の部分もあります。

みなさまと一緒に成長させていけたらと思っています。

(^^)



完成した作品はこちら…ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


持ち帰られた作品で、
きっと、あれこれと
気持ちが込み上げてきたはずです。

お花は人を元気にします。
そのお花でたくさん楽しんでいただく…
その楽しさを伝えるスキルを持ちましょう!

そして、
私達にできることを、
笑顔で頑張っていきましょう!



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

趣味、お稽古、習い事、気分転換、

Basic course , Business course にご興味ある方、

ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/