みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


お天気☀️が良くて何より…ですね。

このくらいの湿度の低い、カラッとした暑さは、

小・中学生の運動会、高校、大学の体育祭、文化祭の

思い出が蘇ります。

いろいろな行事をこなしながら、テスト勉強したり…

今思うと、タフ‼️アセアセ

そして、幸せな時間だったと思います。



本日は、プリザーブドフラワー ビジネスコースの

オンラインレッスンがありました。

ベーシックとは違う、細かいチェックをさせていただき、

予定より20分ほどオーバー。もやもや

直接手を入れられないもどかしさを感じました。

今までとは違う、もう少し、工夫が必要です。💪

次回の課題が山盛りでした。

レポートはまた改めますね。


先日、SFA プログラムのオンラインレッスンを行いましたので、そちらのレポートをアップさせていただきます。


・実際にお花を作る…

・実際に手順をお伝えする…


約2時間のレッスンになりましたが、

充実した時間になったように思います。


まず、

花材を手順書通りにカットします。




実際にお作りいただきます。




同じ花材を使い、

2回目はお一人で作成していただきます。


その後、

役割を交換しまして、

私が参加者になり、ひとつ、作成しました。




器にも印が付いているので、

常に正面が分かりやすくなっています。


3回目の講座は、10月以降になりそうですが、

もう少し大きなサイズに挑戦していただき、

更に、高齢者、福祉について、

もう少しテキストを進めていきます。


お花で人の心を癒しながら

『認知機能を向上させる』ツールとして

認められたプログラムです。


またお花は…

お薬より効く‼️グッ


モヤモヤしていたり、

イライラしていたり…


こんな症状の方は、

とにかく、

お花に触れてみましょう。

香りを感じてみましょう。


お手伝い致します!赤薔薇赤薔薇赤薔薇


それでさみなさま、

よい週末をお過ごしくださいね。



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

趣味、お稽古、習い事、気分転換、

Basic course , Business course にご興味ある方、

ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/