みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


悲しいニュースもあれば、

夕方の報道にはビックリ‼️

微笑ましいニュースもあり…。

コロナだけを気にしがちですが、

私たちは、今、生活をしているのですよね。

自粛、自粛…

洗脳されていきますが、

ルールを守っていけば、生活を楽しむことはできるのですよね。

なんだか、今日はこんな気持ちが湧いてきました。


出先から帰宅する際、地下鉄 東銀座駅の入り口にきれいな紫陽花が咲いていました。

思わず📷(^^)




紫陽花は切り花にすると日持ちが悪いことは

みなさま、ご存知の通りです。

花時間のインスタに、わかりやすい画像が出ていましたので、処理の仕方などをご紹介していきますね。




芍薬もひと段落しますと、

紫陽花のシーズンがやってきます。

鉢も素敵ですが、

お気に入りの花瓶に、すーっと1輪の紫陽花

こんな活け方も素敵ではないでしょうか?


茎は大きく斜めにカット!

ワタを取る!!

たっぷりのお水で給水を…


是非、実践してみてくださいね。



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

趣味、お稽古、習い事、気分転換、

Basic course , Business course にご興味ある方、

ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/