みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


快晴☀️

横浜の空も青く澄み渡っていました。

今日のスケジュールもパンパンアセアセ

No foodで頑張りました。


自粛生活でいろいろと調査をしたり、頭を動かすようになり、気づくことがたくさんあります。


1月21日は、スイートピーの日

スイートピーは、マメ科です。

『ピー』ですからね!!(^^)



花びらのつき方が、
上下左右で、
1枚、2枚、1枚、
となっていることから、
1月21日が『スイートピーの日』となったそうです。

今が飾るチャンス‼️
花瓶に1本挿すだけでも、春の雰囲気が広がっていきますよ。
お花屋さんでもフェアになっているかもラブラブ
染めたスイートピーが多く出回っていますが、
純粋に、ピンク色のスイートピーがかわいいと思う私です。
♪赤いスイートピー
店舗ではあまり見かけないです。ガーン
みなさまのエリアではいかがでしょうか?

1月31日は、愛妻の日。
お花を受け取る時は、
誰でも笑顔になります。
バラ1輪🌹でも構いません。
日頃の感謝を込めて…
奥様にお花を贈りましょう!

2月2日は、節分
〜・鬼は外福は内・〜


某スーパーではこんなに派手にコマーシャルをしています。


自粛生活で、いろいろなイベントが中止、延期になっています。

日本の伝統行事には、意味のあるものばかり…

節分については、こんな記事も見つけました。


今の辛い状況が一日も早く改善され、景気も回復し、みなさまの笑顔溢れる日々が戻ってきますよう願いを込めて…

明日も元気に頑張りましょう‼️💪



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

趣味、お稽古、習い事、気分転換、

Basic course , Business course にご興味ある方、

ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/