みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


次から次へと、いろいろなことが起こる師走です。

あっという間に過ぎて行きそう…Σ(-᷅_-᷄๑)

どこも人混みです。

初心に戻って…‼️

しっかり感染予防対策をして行きましょう。


車を飛ばして、埼玉県へ。

今日のお題は、

『学ぶ…』

初心者向けのスワッグ講座を受けてきました。

My work ‼️



花材です。



浦和から外部のお花屋さんが講師としていらっしゃいました。

ルンルンスワッグ初めて❣️音符

ワクワクしていらっしゃる方々ばかり…


私も初心に返って…(^^)

みなさまと同じペースで…

これが一番難しかったです。


先生がテーブルを回ってくださり、

一人一人、指導をしてくださいました。


組み始めは、

私のところでは、

『お!大丈夫だね、キレイ‼️』


輪ゴムで縛る時には…

『あれ、もしかしてお花長くやってる?』


Σ(-᷅_-᷄๑)

バレたかしら…⁉️


私のレッスンに参加してくださる皆様は、

フラワー講師やフラワーデザイナーの方々が大半を占めています。

来年からは、初心者の方にも参加しやすいレッスンカリキュラムを…

と考え、まずは、私が学ぶことにしました。


帰宅後、自宅のドアに飾ってみました。

やっぱり、黒田園芸さんの広〜いスペースとは違うアセアセ


ドアが閉まらない…もやもやもやもやもやもや

まぁ…

換気、換気ということで。グッ



今年一番のビッグスワッグです。

クリスマス🎄⤴︎🎄⤴︎キラキラキラキラキラキラ



レッスン会場のフローラ 黒田園芸さんのお庭です。

相変わらず…キュンキュンラブラブ

葉牡丹がかわいい❤️







今日、この1日の楽しかった時間は、

明日からのパワーになって行くでしょう。

やっぱりお花はいい💐

元気をくれてありがとう😊


みなさまも元気になりますように…



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

趣味、お稽古、習い事、気分転換、

Basic course , Business course にご興味ある方、

ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/