みなさまこんばんは。

Sweet Princess です、


久しぶりに日差しが戻りました。

日中は、ポカポカ陽気。☀️

どのお家も、洗濯物がたくさん干してありました。

考えることは同じですね。


今朝は、急遽、9:30から40分だけ…

興味深々のzoomに入ることができましたので、

レポートさせていただきますね。


zoomお勉強会のお題は…

この冬の健康対策・免疫・栄養・水・空気


十分に注意をしながらの外出、マスク生活やテイクアウトにも慣れてきたと思ったら、この騒ぎです。もやもや

しかも、第1波の時よりも緊迫した現況です。

医療従事者の皆様の疲労困憊、やり場のないお気持ちを考えますと、

まだまだ私達ができることを努力しなければ…

それでも、クリスマス・お正月商戦をやり切りたい!

年明けからは、どうしたらいいのか…

当然のことながら、

考え過ぎなくて良い事まで考えてしまいますよね。


そんな時、

まずは、自分の身体を一番に考えてみましょう。

身体は頑張っています。


なんか…調子悪い…

これは、病状になる前の『症状』です。

身体の訴えです。

頭で勝手に判断せずに、心でブレーキをかけずに、

信頼できる家族、友人にお話ししていきましょう。

我慢は禁物です。


そして、症状を和らげるために、

がんばる身体のために、よいものを取り入れていきましょう。


・お水


人間の身体は6割以上がお水でできています。

コーヒーやジュースも水分ですが

やはり、透明なお水が一番です。

よい質のお水をしっかり飲んで、気持ちを落ち着かせましょう。

手の甲、足の甲、見てみてください。

カピカピしていませんか?

ドライアイ、鼻腔の乾き、喉のイガイガ…

全て、水分不足の症状です。

生命維持のため、心臓から水分の補給が始まります。

心臓から遠いパーツに症状が出ている方は、水分不足‼️

しっかり水分をとりましょう。

もっとお話ししますと、

コロナも子供や赤ちゃんは感染が低い数値ですよね。

子供は水分が全身に行き渡っているからです。

身体が小さいという事もありますが、水分があることで、外からの菌を跳ね返すバリアができているようなのです。

大人の私達も、みずみずしい身体を作っていきましょう。


・栄養 

ビタミン、ミネラルはもちろんですが、脂質やタンパク質も重要です。

タンパク質は足りなくなると、身体が緩んで垂れてきます。

バストライン、ヒップライン、フェイスライン…

はっ‼️とすること、ありませんか?ガーン

タンパク質不足です。


プロテインは、ギリシャ語で、

『最も大切なもの』

と言う意味です。

筋肉、髪、血液、皮膚…

タンパク質が重要な役割をしています。

体重50キロの方は、

約50グラムの摂取を目指しましょう。



私自身、都内の移動も頻繁ですから、

思っている以上の緊張感、身体は頑張っていると思います。

頑張った日は、たっぷりとお水を飲み、

お野菜たっぷり、お豆腐、豚肉などを入れたお鍋を食べるようにしています。

蒸気が十分に上がってきたら、換気!換気!


きちんと、きちんと…

真面目にがんばる。

☝️これも疲れてしまいますから、

1つ、やってみよう、続けてみよう…

こんなステップから入ってみてください。


お水を飲むことで、免疫ガードが厚くなるなら、

やってみる価値はありますよね。ルンルン

適正量のお水で太ることはありません。(^^)

ぜひ、2リットルを目指して…

明日からお水をしっかり飲みましょう。



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

Basic course , Business course にご興味ある方、ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/