みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


暦では、立冬❄️

冬が始まります。

東京では、20度を超えていましたが、

明日からは、朝晩の冷え込みが厳しくなっていくようです。

今年は、寒くても、窓を開けるなどの定期的な換気が必要です。

体調を崩さないように、十分に注意をしていきましょうね。クローバー


ブログはメンバー講師のみなさまの活動報告になります。

都内でお教室を開催されています、M先生からいただきました、ホームレッスンレポートのお写真です。

どのデザインも、プリザーブドフラワーをうまく活かしたデザインになっています。

数輪を引き立てるような、副資材の選択も重要です。

リーフ(葉)、小花、実、リボンなど…

色の組み合わせ、バランスも必要になってきます。









お色の組み合わせは…
カラーチャートを見れば大丈夫‼️💪
確かに確実な答えが出てくると思います。

ですが…
人の感覚、視覚、個性は、カラーチャートでは
測れない…無限の可能性を秘めています。キラキラ
こんな風に、自由に花材を選択して組み合わせていく
ホームレッスンも、私は『おすすめ』だと感じました。ラブラブ




生徒様たちから学ぶことも多いですね。

私たちも、日々勉強です。

がんばりましょう❣️


明日も素敵な一日を…赤薔薇



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

Basic course , Business course にご興味ある方、ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/