みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


お花の業界も少しずつ活気が戻ってきたようです。

秋のお彼岸を封切りに、クリスマス、お正月までノンストップ‼️

このままゴールを目指していけたら良いですね。



ブログは、プリザーブドフラワー ベーシックコースより、ボードアレンジをご紹介させていただきます。

制作者 K様 




お花を直貼りしたり、

ボードを活かしたデザインを考えたり…

4単位目くらいからは、想像力、デザイン力をつけていく、かなり、スパルタレッスンになります。

もちろん、スピードアップも大切ですよね。


〜ボードと花材をみて、即座にイメージを持つ〜


時短のお料理と、少しにていませんか?


日頃より、『フラワーアレンジメント』と『お料理』の共通点を感じています。

どちらも、センスというより、経験が大切ですよね。

(^^)



K様は、アトリエ・オランジェリー 主宰 K先生ご指導の元、ハイペースでカリキュラムを進めていらっしゃいます。

たくさんのスキルに触れて、困惑や戸惑いも出てくる頃かもしれません。

そんな時こそ、

近くにいる講師に、遠慮なく質問や相談をしていきましょう。

きっと、解決に近いアドバイスがいただけるはずです‼️



もう少し落ち着きましたら、メンバー講師の皆様と、オンライン交流会などを開催できたら…と考えております。ラブラブ

ご活躍の先生のお話を伺ってみたり、資材調達のコツ⁉️などもご教授いただいたり…

何より、仲間がいる!という気持ちを、皆様にも持っていただきたいと思っています。


アナログなみなさまでも大丈夫!💪

簡単にオンラインでお話ができるようになりますよ。

各レッスンで、インストール方法など、いろいろとお話をしていきますね。(^^)


明日は、30度超えのようです。☀️

体調のコントロールをしっかりして、気温差に負けない身体を作りましょう。



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

Basic course , Business course にご興味ある方、ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/