みなさまこんにちは☀️

Sweet Princess です。


今日で8月が終わります…

8月は、早かったアセアセアセアセアセアセ

こんな風に感じている人も多いのでは⁇


🌻夏の思い出…

と威張れるものは、今年は何一つなく。タラー

3月に出来なかった、横浜の祖父のお墓参りに行き、その足でベイサイドマリーナに行き、唯一、息抜きをしました。

アウトレットがリニューアルしまして、広々として、新しいお店もたくさん入っていました。


ヨットハーバー⛵️をみて、潮風にあたり…

広い空と海と…

気持ちが晴れ晴れしますね。


『ベイサイド横浜』が人気なのがわかります。ラブラブ


私のレッスン会場も、横浜サロンは大人気です。

直ぐに満席になってしまい、ご迷惑をおかけしてしまいますが、できる限り、スケジュールを増やしていきますので、9月からもよろしくお願い致します。ルンルン


それでは、8月の横浜レッスン レポートです。


生花 ベーシックコースより

Lシェイプ

制作者 Aさん

アルファベットのエル字のアウトラインをお花で作り上げていきます。

基礎編ですが、作りがいのあるカリキュラムなのです。(^^)

Aさん曰く、数カ所、心残りがあるそうです。もやもや

また近いうちにリベンジをいたしましょうね。



アクセサリーからは、

タッセルのイヤリング、ピアスです。

タッセルは簡単に作ることができます。

練習用に作ったイヤリングが好評で、急ぎカリキュラムになりました。ピンク音符むらさき音符ブルー音符

制作者 Kさん

デニム、Tシャツにはピッタリです。



秋のカリキュラムでもあるバッグチャームのタッセルは、ターコイズとゴールドのラメ糸を使っています。
8月のアクセサリースキルアップレッスンで作りました、チェコビーズのネックレスとも相性バッチリ👌
(ネックレスは私物です。)
バッグチャームは在庫わずか…アセアセ
ご希望の方々はお早めにお知らせ下さい。


インテリアフラワーからは、
自由制作

制作者 Yさん

掛け軸のように長くするか、丸めるか…

悩まれていましたが、丸めることに決定‼️

想像力を掻き立てる、楽しい作品になりました。


自立させるには、前後左右の重さも大切!

⬆︎学び…です。

と、言われていました。




最近、横浜に行く機会が増えました。

中学生の頃からずっと行きつけ…だったからでしょうか。

新しいお店もたくさんできて、横浜駅の地下街もすっかり変わってしまいましたが、なんとなく昔の雰囲気が残っている…。

懐かしく、楽しい時間を過ごしています。ピンク薔薇


そして、

横浜サロンにいらしてくださる皆さまには、

本当に感謝の言葉に尽きます。

台風が接近していても、コロナ禍でも、

いつも前向きな皆さまです。💪


私も皆さまに負けない気持ちでがんばっていきます。


来月も楽しいレッスンになりますように…キラキラ



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

Basic course , Business course にご興味ある方、ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/