みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


このところ、問屋さん巡りをしていますが、

プリザーブドフラワーは品薄ですね。

たぶん、コロナの影響だと思いますが、

気の利いた色がなくなり、定番カラーのみ。

そして、どこも『売り場面積縮小』アセアセ

お花仲間たちに様子を聞いてみても、


プリザーブドフラワーどころか、花器も全然ないですよー💢


こんなお返事でした。


確かに…

気の利いた花器、額などは全然ありません。えーん


スタッフさん曰く、

会社関係の方々は、一切出入りがなくなったそうです。たぶん、にわか講師達も…。

これからこの経済をどう持ち直していくのか… タラー

フラワー業界だけのお話ではありませんけどね。


私は、今できることをがんばるしかありません。

きっと、みなさまも同じ気持ちですよね。グー



本日のブログは、メンバー講師のみなさまのレッスンレポートをお届け致します。


都内在住、M先生のレポートからご紹介致します。

一枚目は、小学生を対象としたレッスンです。

学校も始まり、元気いっぱいの作品になりましたね。



二枚目、三枚目は、大人の習い事…

定期的にレッスンに通われている方々や、出張レッスンを依頼された方々の作品です。

ナチュラルな素材でのびのびとした作品が完成していますね。




お花は、頭の体操にもなるそうですよ。


小さくても、数多くの楽しみを見つけていけば、

豊かな日常を過ごしていけますよね。ルンルン



お花のある生活…赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

一緒に楽しんでいきましょう‼️



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

Basic course , Business course にご興味ある方、ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/