みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


倒れそうな暑さでした。アセアセ

お遣い物を購入するために、スカイツリーに行きましたが、駅まで歩いたらもう死にそう…でした。

到着した『スカイツリー』はガラガラです。あしあと

閉店するお店もチラホラ…

仕方ないですよね。

本来なら夏休み真っ盛り!

子供や家族連れで賑わっている時期です。

やはり、意識的に自粛モードになっていますね。

お盆休みはどうなるのでしょう…



気を取り直して…

みなさまの活動報告をお届け致します。

現在、アトリエ・オランジェリーのK先生ご指導の元、プリザーブドフラワー ベーシックコースに在籍中の、F様のレポートになります。

F様には小さなお子様もいらっしゃるので、K先生が出張レッスンでご対応されています。


先月のレッスンはこちら⬇︎

季節のアレンジにチャレンジされました。



制作中は、お子様も応援📣❣️

かわいい💕かわいい💕

一生懸命だったそうです。


子供は小さくても、ちゃんと見ていますからね。(^^)

ママの熱心に頑張る姿をたくさん見せてあげてくださいね。ラブラブ


次回は、ギフトアレンジにチャレンジされます。

暑さで体調を崩されないように…

十分に気をつけてくださいね。



昨日は、神奈川県のK先生と、フルーリアのレッスンを行いました。

この暑さです。アセアセ K先生も、私も…、荷物を持ち、横浜サロンと自宅の往復は、かなりの体力を使います。

こんな時に便利なのは…


オンラインレッスンです。


zoomを使い、マンツーマンのレッスンを問題なく進めることができました。


K先生、ユリのフルーリアを大きなクリスタルガラスにアレンジされました。キラキラキラキラキラキラ

画面越しに見ても圧巻でした。


お客様は、きっと喜ばれることでしょう…


ユリ、ダリア…

フルーリアに加工する際は、とても神経を使います。

アレンジする際には、さらに集中力を必要とします。


フルーリアの後半のカリキュラムは…

オンラインレッスンが便利かな…

そんな気持ちになりました。

移動で疲れてしまっては、素敵な作品どころではありませんよね。もやもや


無理やりなオンライン化ではなく、

無謀なオンライン化でもなく、

私に必要な時に利用できるように、

もう少しオンライン環境を整えて、

みなさまへ発信できたら有効なのかもしれません。


アナログな私もこんな気持ちになりました。(^_^*)

どうしようかな…と、迷っている方がいらっしゃいましたら、いつでもご相談ください。

一緒にジャンプアップしましょう‼️💪



明日も暑そうです。

しっかりと水分補給をしてくださいね。グー



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

Basic course , Business course にご興味ある方、ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/