みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


東京はご存知のように、連日の高い数字です。

不思議とびっくりする気持ちはなく、

見たくない。聞きたくない。もやもや

こんな気持ちになってしまいます。 


本日の埼玉県のレッスンは中止にいたしました。

大宮駅は複数の路線が重なる大きな駅です。

そして人も多いです。

群馬県や茨城県の方々もレッスンに参加されます。

ここ数日の埼玉県の感染者数、移動距離などを考え、

本日は中止に致しました。

自粛、自衛です。ショボーン


この環境下で、イベント開催の緩和やGO TOキャンペーンがスタートします。

より一層の注意が必要になりますよね。

とにかく、1人、1人の意識を高めていくしかありません。

初心に戻り、手洗い、うがい、消毒を

しっかり行っていきましょう。



本日はみなさまの活動報告をお届け致します。

岩手県盛岡市

Salon de Ohana 主宰 S先生の

生花レッスンレポートです。

ベーシックコースを受講中の、Kさんの作品です。

曲線の代表、クレッセントアレンジです。




直接の茎(ステム)を使って、曲線の三日月🌙型を作り上げていきます。

かなりの難易度です!!

アウトラインばかりに気をとられてしまい、お花の顔(正面)など考えられなくなってしまう方もいらっしゃいます。

Kさんは、とても美しいクレッセントアレンジを作られました。

花材のバランスもよいと思います。(^^)

初めてとは思えない出来栄えですよね。


Kさん、この日は2カリキュラムです。

S先生のご自宅サロンに場所を移し、バスケットブーケを作られました。

こちらのブーケも、ゆったりと…ラブラブ

お花が素直に入っていることがわかりますよね。

Kさん、きっと、お花との会話が上手なのだと思います。



Kさん、2単位、お疲れ様でした。

S先生、ご指導、ありがとうございました。

今月は大忙し💨ですね。

各エリアのみなさまに、お花を楽しんでいただいてくださいね。ルンルン音符



今週の水曜日の夕焼けです。



燃えるような夕焼けでした。

早くお天気が回復して欲しいです。

これ以上、水害が広がらないことを願っています。



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

Basic course , Business course にご興味ある方、ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/