みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


東京は感染者数が増えています。

心配した通り…もやもや

またまた休業要請にならないように

気持ちを一気に緩めずにいきましょう。



ブログは、プリザーブドフラワー ベーシックコースに在籍されています、Y様の作品になります。

アトリエ・オランジェリー 主宰 K先生の元、カリキュラムを進めていらっしゃいます。


レッスン当日は、緊急事態宣言が発令されている最中でしたが、K先生の計らいで、オンラインレッスンでの開講が可能となり、Y様も無理なく、カリキュラム消化されました。


完成しました作品はこちらです。




今回、Sweet Princess にとっても初めての『オンラインレッスン』と言うことで、花材の準備もK先生にお願いした次第です。

顔が見えるとはいえ、いわゆる画面上。

バーチャルです。

講師は直接手を入れてのアドバイスができません。

ベーシックコースの初回オンラインレッスンと言うこともあり、出来る限りスムーズに進んでいくよう、

担当講師が花材を組んだ方が良いと思ったのです。


昨日、オンラインレッスンについて、

K先生とzoomでお話しましたが、


⚫︎この環境下での外出が怖い…

⚫︎高齢の家族と同居…

⚫︎遠距離のため、通学が難しい…


このような、いろいろな生徒様側の高い壁を乗り越えるよい策ではあるけれど…

やはり、対面式でなければ感じ取れないものがある。

と言う気持ちは同じでした。


新型コロナウィルスという、前例のない見えない敵が現れ、私たちも少なからずダメージを受けています。

今後の為にも、ベーシックコースのオンライン化を進めていくべき⁉️

そう気持ちは傾いています。


そうは言っても…

学校の9月スタート問題ではありませんが…(^_^*)

やはり、スタートするにあたり、カリキュラムの見直しや、ガイドラインが必要になってきます。


今後の為に‼️

6月は、オンライン化をキーワードに

いろいろと頭を柔軟にしていこう思っています。

暑いアセアセとか言ってられないですね。

やる事リストを作ってがんばります。

(^^)



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

Basic course , Business course にご興味ある方、ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdofree.com/