みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


新宿・四谷レッスンでした。(^^)

お久しぶり…の方もご参加くださり、

ありがとうございます😊


レッスン会場から見える、新宿御苑は、ガラガラ…アセアセ

桜は満開🌸


観光客激減を目の当たりにしたような…もやもや

あんなにあった、観光バスが1台もない‼️Σ(゚д゚lll)

日本人だけでしたら、本当にもう経済は回らない…のかもしれませんね。



さて、さて。

東北、盛岡は桜はまだまだ…ですよね。🌸

Salon de Ohana 主宰 S先生のレッスンレポートをお届け致します。


生花 ベーシックコースから

エルシェイプ

アルファベットの『L』を逆さまに作るカリキュラムです。 

制作者 K様




だんだんと難しいカリキュラムに入ってきましたね。


基本は、お花一輪、一輪を丁寧に挿していくこと。

無理に押し込まないこと。

アウトラインばかりに気を取られず、オアシスには均等に花材を配置して挿して行くこと。

初心に戻っていくことも大切です。


花材の選択、バランス、バック処理、丁寧に仕上げていらっしゃいます。

左手の長さは、もう少し短めでもOKです。(^^)



参加されたみなさまの作品の集合写真もいただきました!

シャワースタイル、トライアンギュラー…

お花の香りが、画像を通して漂ってきますよね。🌷


みなさま、とてもお上手です❣️
来月も楽しみにしております。



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

Basic course , Business course にご興味ある方、ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdo.com/