みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


新型ウイスル肺炎

日に日に拡大しています。

今まで以上に、手洗い・うがい・マスクガードをしっかりして出かけていかないと…ですね。

みなさまもしっかり、お願い致します。



ブログは、盛岡にお住まいの、

Salon de Ohana 主宰 

S先生のレッスンレポートになります。


生花のベーシックコースから

🌹スプレイシェイプ

制作者 Kさん

花束をつくりそのまま置いてあるかのように見せるアレンジです。

ユニットベースを使用していますが、バスケットを使用されますと、さらに愛らしさが増していきます。ラブラブ




🌹ホガース

制作者 Nさん

ホガースはS字のカーブを描く曲線のスタイルです。

ベテランの方々でも至難の技。

その日、目の前にある花材で制作するということは緊張感も高まりますね。

Nさんもカリキュラムは後半戦です。

どんどん力をつけていきましょう!




最後のお写真は、作品の集合写真です。(^^)

お部屋の中は、きっと春の香りでいっぱいですね。

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


そして、

一番左手の、淡い紫の作品は、

S先生のお嬢様、5才のKちゃんの作品です。

ひらめきと思い切りがよく、スピードは、ダントツNo.1だったそうです。キラキラキラキラキラキラ

大人顔負けのボリュームです。花束


このままですと、お母様にもすぐに追いついてしまいそうですね。グッ

時代は変わっていっても

直接感じた大切なこと、直接触れた大切なものは

身体に染み込んでいって欲しいな…と感じるこの頃です。クローバー



来月のカリキュラム、ミモザのお知らせです。
この暖冬の影響で、ミモザの入荷が早まるかも⁈
しれません。
2月初旬より配送手配が可能になると思います。

3月8日はミモザの日…

持つかしら…もやもや
と思ってしまうかもしれません。

ご安心ください。(^^)
入荷が早まっても、ギリギリまで配送をしてくださいます。
あとりえKeiさん、ありがとうございます😊

春の香り、色、楽しんでいきましょうね。


明日もよい一日になりますように…



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

Basic course , Business course にご興味ある方、ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdo.com/