みなさまこんばんは。

Sweet Princess です。


ドライブ日和🚗

小田原レッスンに行って参りました。


どのレッスン会場も、

お話に花が咲きつつも、

手をしっかり動かす!💪


本日もかわいい作品がたくさん完成致しました。

レッスンレポートはまた後日アップさせていただきます。(^^)


本日のブログは、大宮レッスンレポートになります。


🍮スイーツスキレット🍰

Y先生の作品です。

ベリーがこぼれ落ちるような…🍓

あま〜いお味が想像できてしまいますね。ルンルン




続きましては、

M先生のリースブーケです。

4月に姪御さんがご結婚されます。

ブーケやヘアパーツなど、手作りのプレゼント花束

優しい気持ちがたくさんたくさん詰まっています。

1月はスキルワークとだいたいのイメージ作りをしました。お写真は仮置きの状態です。

次回、2月のレッスンで完成予定。✨

楽しみにしております。赤薔薇




インテリアフラワーからは、2名様が

ハンギンググリーンにチャレンジされました。

【吊るすタイプ】



【置くタイプ】


同じ花材をお渡ししています。

それぞれのイメージや感覚と、お部屋に置く場所を考えながらお作りいただいています。

足し引きは自由。


インテリアフラワーは、

ご自宅に飾って欲しい…

手作りのプレゼントに…


誰かに…

とか、

どこに…

など、


デザインを含めてイメージトレーニングもしていただくことがあります。(^^)


難しい‼️(@_@)


最初はそう感じるかもしれませんが、

参加されますみなさまの創造力、集中力はなかなかのもの❣️

心地よい疲れと、自分で作れた!と言う満足感も感じられて、笑顔でお帰りになります。


毎回、たくさんの方々の斬新で、気持ちのこもった作品を拝見できて、私もとても楽しい時間です。

2月、3月のスケジュールもアップしておりますので、

チェックしてみてくださいね。(^^)



Sweet Princess


❤︎Sweet Princessからのお知らせ❤︎

ちょっとチャレンジしてみたい!

以前、少し習っていた

資格が欲しい

Basic course , Business course にご興味ある方、ご希望の方は、下記までご連絡ください。


問い合わせ先は

(直通)080-6258-8741   9:0020:00


ホームページはこちら

http://sweetprincess-clover.jimdo.com/