新年明けましておめでとうございます。
所沢美肌再生サロン Rose de Sally 関谷です。
 
 

 

  新年のご挨拶

 

今年もお肌がキレイになって自分に自信が持て、生き方まで変わったと感じていただけるように、Rose de Sally を選んで良かったと思えるようなサロンにしていきたいと思っています。
 
美は力になり、その人の人生も豊かにしてくれますキラキラキラキラ
 
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 

そして元旦から能登半島中心に大地震が起こりました。

幸せでおめでたい1日となるはずだったお正月の大地震。

報道を見る度胸が痛くなります。

 
1日も早く被害にあわれたかたが、普通の生活に戻れるよう心から願っています。
 

新所沢駅近いお花屋さんで購入したお正月のお花。
洋風な感じで作っていただきました。写真が上手く撮れなかったのですが、
実際はボリュームもあり中々キレイでした。
 

 

  お正月の私の勝手なミッション 元気なうちに会わせてあげたい

 

 
玄関のしめ縄飾りは、今年ナチュラルな雰囲気ものに変えました。
奥久慈地域の方達が作られたものみたい。ホームセンターでお安くなってたので思わず購入。
 
 
 
 
今年は実家の父と、義母と義弟に来てもらいました。
 
父も義母も90越え
 
以前から子供達の行事には必ずお互いの両親を呼んで、孫の成長を見守ってもらいましたキラキラ 
子供たちを囲んで、本当にみんなが笑顔になって、私も親孝行も兼ねてラブラブ 
 
行事ごとに親を呼ぶのは少し大変ではありましたが、今では
それが懐かしい思い出になって。本当に良かったと思っています。
 
最近では義母が足が悪いこともあり、父と義母が会うのは本当に久しぶりで。
90にもなると、友人や知人亡くなる方が多い中で、今や父と義母は同志のような
関係? 懐かしそうに話していたので、良かったなぁ~とチョットしみじみおねがい
 
父がたまに、昔の友人に電話すると、
この電話使われてませんって言われたんだよな~と寂しそうに言うのを聞いていたから、余計に会わせてあげたかったのかもしれません
 
ローストビーフは広島県ふるさと納税で人気の品。高齢者用に出来るだけ薄く切りましたウインク
 
 
毎年の定番 
角上のお寿司 角上は本当に人気のお魚屋さんで、お正月ともなると、皆さん本当にかご一杯入れて爆  笑 普通に3~4人前 4~5千円するから一体この日の売り上げは、いくらなんだろう?って毎年思う私(笑)
 
 
 
カニ 今年は例年に比べて安いらしい・・・。
こちらはジャパンミート瑞穂店で購入。
お肉が充実したスーパーですが、お正月時期はカニもたくさん売ってました。
お味も普通に美味しかったです
 
 
日光に行って湯波を食べた時とても美味しかったので、家に帰ってからお取り寄せしました。日光湯波 ふじや さんのものです。 冷凍状態で届きます。現地で食べた時のように上手く調理できるか心配でしたが、美味しく出来たので大満足アップ
 
お値段は送料入れるとそれなりですが、リピートありラブラブ
 
 
八ツ頭炊き合わせ 中々八つ頭に味が染みなくて、お味足してたら煮崩れましたびっくり
でもその分、味がしっかり入って美味しかったラブラブ こんにゃくは高齢者が喉に詰まらせないように、小さく切って、おまけに切り込み入れて念を入れました(笑)
 
柚子大根 なますより甘さ控えめです。

 
毎年注文している高島屋のおせち3段重。年末何かと話題の高島屋さんです(笑)
 
ビッシリ詰まっているので、量はしっかりあります。
最初注文した時、冷凍なのに本当に美味しくて。 でも今年は味が少し落ちた?それとも私が飽きた?それとも今回はホストなのでバタバタしてて、じっくり味わえなかった?か。
 
それから、こちらの配送が時間指定出来なくて30日に1日拘束されてしまいます。
今まではそうはいっても、お昼までには届いたのですが、今回は人手不足の影響が大きいのか、午後4時過ぎあせる 
 
どこか良いお取り寄せお節あったら教えて下さいませ
 
 
無事に平均年齢めちゃめちゃ高い新年の会は終わり、私もホットしました。
 
高齢でも、ロースビーフが食べれる父と義母キラキラキラキラすごい
 
本年もどうぞ宜しくお願い致しますラブラブ


#新年のご挨拶
#おせち料理
#高島屋おせち
#本気でお肌をキレイにしたい
#レチノール
#ハイドロキノン
#オンラインで肌再生
#ビューティーエイジングデザイナー 
#ローズドサリー
#RosedeSally
#肌再生
#ピュアコレシワタルミ部門特別賞受賞
#美白とリフトアップ同時に叶えるサロン