こんにちは!

 

所沢アロマテラピー&エステティック専門サロン

ローズ・ド・サリーのサリーです。

 

実は私は、牡蠣が大好き(前にも言ったかな?)

 

 

蒸し牡蠣 焼牡蠣のように身のしまった感じより

生ガキ カキフライなどのような、ジューシィな感じが好み~

 

シーズン中は、週2~3回生ガキが副菜で食卓に上った

年もありました。

 

そして先週日曜神保町にあるオイスターバーブロンに

ランチに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

生うにのプリン キャビア添え

 

キャビアは本当にちょっぴり(笑)

プリンは、やや塩分が強かったけど濃厚で美味しい

 

生ガキ2種 両方美味しかったけど厚岸産のほうに軍配

やっぱり生ガキ美味しいなぁ


 

焼牡蠣 オーブン焼き これも両方美味~

 

赤ボタン海老のトマトクリームスパゲッティーニ

これは、ちょっと味がぼんやりしてたかな。粉チーズ最初から掛かっているのもショボーン

どうせだったら牡蠣スパゲッティのが嬉しかったな

 

自家製テラミスだそうです。

口当たりも良く美味しいテラミスでした。

 

今回は一休のお得なプランでいただきました。

これに食前酒と食後のコーヒーがついて2480円でした。

とってもリーズナブル~ 大満足のコースでしたラブラブ

(欲を言えばサラダがあれば完璧)

 

ただこのコースは、前日キャンセルでも50パーセント掛かるので

体調を整えて予約しましょう!!

 

 

そして周辺をミニ散歩

東京復活大聖堂 通称ニコライ堂

聖堂内を見学 とても厳かで気持ちが洗われるような場所キラキラ

まるで海外の教会にふらっと迷い込んだような気分。

今度はゆっくり時間をとってお祈りしたいです

 

 

教会の屋根が特徴的ですよね。モスクみたい。

日本では有数のビザンチン様式の建築で、1962年に国の重要文化財に

指定されたそうです。

 

 

その後神田明神までテクテク~本郷三丁目駅までテクテク

そこから丸ノ内線で池袋へ

 

西武池袋線の電車はハロウィーン仕様

インパクト強すぎます(笑)


大好きな牡蠣食べて、少し散歩して身体動かして楽しい1日でした

 

本日もサリーのブログをお読みいただき有難うございました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホットペッパービューティ予約サイト
予約する
所沢アロマテラピ&エステティックサロン
Rose de Sally ホームページ ←ここをクリック 

小手指・新所沢から送迎サービスあります

アロマテラピーをベースにしたエイジングケアが大好評


ご予約お問い合わせ ←サロンHPからのご予約

にほんブログ村 ←クリックして下さった方に感謝

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★