那覇空港からリムジンバスで人気リゾートホテルへ | ☆Kazumaru旅ブログ☆ 東京&駐在先から海外.国内 旅行情報

☆Kazumaru旅ブログ☆ 東京&駐在先から海外.国内 旅行情報

2011より10年間配信してきましたブログを2022.08よりリニューアルしました。
旅行情報に特化した旅ブログになりましたので引き続き宜しくお願いします♬
旅行程や旅行先のホテル・ショッピング・グルメ情報など発信していきます。

2022.06沖縄一人旅の続きです




那覇空港リムジンバスBエリア13:40発に乗って今回宿泊するホテルへ向かいます



バス乗り場は12



↑は2023.10〜の時刻表ですがエリアBは私が利用した時と変わっていないみたい



梅雨の沖縄はどこに行っても空いています

バスも数組のみでした



定刻通り那覇空港を出発

読谷村まで約1時間20分の移動です



旭橋にあるバスターミナルからも乗車可能です。バスターミナル内にあるチケット売り場で乗車直前でも空席があれば購入できます



6月ですがかなり蒸し暑い沖縄あせる車内でチビチビ飲みました。美味しいけど甘いチュー



石川ICを過ぎると綺麗な景色が見えてきます



最初に停車するホテルはルネッサンス



その後2つホテルに停車して読谷村に

サトウキビ畑が広がります



星のリゾートを通り過ぎると



今回宿泊するホテル

「日航アリビラ」が見えてきました



10数年ぶりのアリビララブラブ敷地も広く海外ホテルのような雰囲気もあり長く地元の方々に愛されている風格もあり大好きなホテルのひとつです。


15:00頃の到着ですぐにチェックインできましたニコニコ安いカテゴリーで予約しましたがどんなお部屋か楽しみです。又、オークラHアプリ登録でホテル内で割引が受けられるのでオススメです


【HIS】旅行プログラム