沖縄「Terrace Hotels」ショップでお買い物&購入品紹介 | ☆Kazumaru旅ブログ☆ 東京&駐在先から海外.国内 旅行情報

☆Kazumaru旅ブログ☆ 東京&駐在先から海外.国内 旅行情報

2011より10年間配信してきましたブログを2022.08よりリニューアルしました。
旅行情報に特化した旅ブログになりましたので引き続き宜しくお願いします♬
旅行程や旅行先のホテル・ショッピング・グルメ情報など発信していきます。

こんばんは😊曇り空の東京です。

今日も沖縄一人旅の続き…



旅2日目「ブセナテラス」でランチを食べて時刻は14:15食後はホテル内のお土産屋さんやホテル限定ショップでお買い物Timeですルンルン


まずは重厚なシーサーがいるショップへ

沖縄限定のお菓子から民芸品までかなり幅広い品揃えでみているだけでも楽しいお店です


購入した物は・・・

西表島の一口黒糖 2つセットで¥648

まさに黒糖です爆笑舌触りはざらっとしていますが柔らかく口に入れるとスッと溶けて味も濃くて喉にも良さそう。黒蜜にしたりお料理にも使えると思います。


またまた黒糖ウインクこちらは加工されていて沖縄の塩と珊瑚のカルシウム入り

塩黒糖 2つセットで¥540

甘塩っぱくてとても美味しいですラブラブ



沖縄土産の定番中の定番 しお

沖縄「浜比嘉島」の手作り塩 ¥432

まだ食べていませんが美味しそう


沖縄紅型模様のタオルハンカチ 1枚¥543


色は5色ありました。左から1番目と3.4番目合計4枚購入プレゼント用にリボンシールをつけてくれます。


やちむん焼きの食器や紅型の高級織物などそれぞれは数少ないですがホテルセレクトの雑貨はセンスが良くて街歩きしない時のお土産探しにはとてもお勧めなショップですニコニコ


もう一件のショップはTerrace Hotelブランドのお店キラキラレストランで食べたドレッシングやお部屋にあるお茶などが売っています。

店内の食器を良く見ると…あれっ!これは🇮🇩インドネシアバリ島のJenggalaじゃないかしら?


お店の方に聞くとなんと❣️Terraceホテルとジェンガラケラミック社とのコラボ商品があるとの事ピンク音符お値段高かったけど買っちゃいました


梱包は厚くグルグル巻にしてくれます合格


購入したのは角皿

素敵です💖


手作りなので色味が違うお皿達、在庫の中から自宅にあるジェンガラを思い出し2枚選びましたラブお値段は1枚¥3751 た・高い💧バリ島の3倍はしそうですが

🌺テラスホテルオリジナル🌺


ジャカルタ駐在で買ってきたJenggalaとも合いますラブ沖縄一人旅の良い思い出になりそう

ちなみに、ジェンガラも年々値上げしているそうです←ホテルスタッフさん談


最後に、ナハテラスのエントランスにもショップがあります。素敵な品揃えですが今回ご紹介した品々はありませんでした。


ナハテラスでは買い忘れたお茶を購入。沖縄のハーブティー「月桃茶」ショウガ科でポリフェノール豊富なお茶お茶お部屋で初めて飲んで気に入っちゃいました。9パック入¥650


以上、Terrace Hotelsで購入したお土産です

こうして並べてみると沖縄感ありますね〜🌴


「The Busena Terrace」公式HP


ご覧いただきありがとうございます

  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ 
 アロハストリート ブログランキング 
ランキングに参加していますラブラブ
Blogいいねと思ったら 応援お願いします