沖縄一人旅 (準備編) | ☆Kazumaru旅ブログ☆ 東京&駐在先から海外.国内 旅行情報

☆Kazumaru旅ブログ☆ 東京&駐在先から海外.国内 旅行情報

2011より10年間配信してきましたブログを2022.08よりリニューアルしました。
旅行情報に特化した旅ブログになりましたので引き続き宜しくお願いします♬
旅行程や旅行先のホテル・ショッピング・グルメ情報など発信していきます。

こんにちは😊

10月に入り沖縄に一人旅してきましたハット

今日から沖縄旅行記をお送りします。約2年ぶりの飛行機搭乗そして人生初の完全一人旅✈︎中年女子の冒険旅よかったらお付き合い下さい



今日は一人旅の準備編です。

まずはコロナ対策もしながらの旅行条件を自分なりに決めました。➀現地では公共交通を使わない➁食事はホテル施設のみ➂短時間の散歩以外は街歩きしない➃ホテル内人混みには近づかない➄座席の空いている便を選ぶ

条件内で一人旅を楽しめる場所はないかと色々検索して↑のホテルに決定しましたニコニコ


予約したのはANAダイナミックパッケージ

JALやホテルHP・他の予約サイトも検索して一番安かったこちらで予約しました。

料金は往復航空券&2泊3日クラブラウンジ利用のお部屋で¥87600 マイレージ&ANAコインで支払いしたので実費は¥0ですOK


天気予報を見て出発の7日前に予約しました。7日前を過ぎると航空券が高くなりますのでご注意を❣️予報があたり毎日快晴晴れでした。お買い物もリゾートも満喫できて一人でも大満足の旅になって良かったです


旅行を予約したら楽しい準備時間ラブ断捨離したのでリゾート用品はあまりないのですがどれを持っていくかワクワクしながら選びました


一人旅だと洋服選びも簡単ルンルン


化粧品も容器に詰め替える余裕がありました


海&プール用品も最小限ですむので気楽


靴はこの2足で🩴


アクセサリー選びも楽しい✨


とまぁ2日かけてゆっくり準備しました爆笑

マスクや除菌シートも忘れずに…液体除菌は持ち歩き用も入れて3種類用意しましたチュー


そうそう沖縄は蚊が多いので虫除けと塗り薬も


久しぶりのサングラス

Nordstrom rackで買った$60のFENDIにしました


バッグはPradaに旅行に使いやすくてお勧めです


スーツケース余裕ありすぎチュー

出発日まではホテルの送迎車&シャトルバスの予約やお買い物リストを作ったり旅行は準備している時が一番楽しいのかもしれませんねラブラブ


そうしてやってきました出発当日の朝おねがい10:45発のフライトです。空港行きのバスもコロナ禍で間引き運行中でしたので少し早いのですが8:10に自宅を出発しました


予定通り羽田空港第2ターミナルに到着

💓久しぶりに見る空港の景色💓

いよいよ一人旅はじまります


ご覧いただきありがとうございます

  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ 
 アロハストリート ブログランキング 
ランキングに参加していますラブラブ
Blogいいねと思ったら 応援お願いします