資格ジプシー卒業
自分が好きになる
マインドフルネス実施中!

自分の好きな時間を持ちながら
フラットでナチュラルな時を手に入れる♡

資格ジプシーを卒業して
あなたらしさを叶える
ウェルネスアドバイザー

【福岡/全国】
山田 ユミ



キラキラ限定プレゼントキラキラ
~只今準備中~
お待ちください黄色い花

 

 

 

陰陽五行で休日を
最大限に楽しむ方法

 

こんにちは、皆さん。

 

週末や休日は、日々の疲れを癒し、

自分をリフレッシュさせる大切な時間です。

 

今日は、陰陽五行の考え方を取り入れて、

休日を最大限に楽しむ方法をご紹介しますね。

 

心と体のバランスを整え、

充実した時間を過ごすためのヒントをお伝えしますニコニコ

 

 

休日をもっと楽しむために

休日は、私たちが日常の争いから離れて、

自分自身を見つめ直す貴重な時間です。 

 

でも、何をして過ごして考えるのが

難しいと感じることもありますよね。

 

陰陽五行は、古代中国の哲学で、

自然界や人間の体、心の状態を

5つの要素「木、火、土、金、水」で説明します。

 

この5つの要素を生活に取り入れることで、

バランスの取れた休日を過ごすことができます。

 

五行の要素を生活に取り入れる

それでは、
具体的に五行の要素をどのように
休日に取り入れて見ていきましょう。

  1. 木(もく):自然と触れ合う

    木のエネルギーは成長と発展を象徴します。
    自然の中で過ごす時間を大切にしましょう。

    例えば、公園を散歩したり、
    ハイキングに出かけたりするのが
    おすすめです木々の緑を感じることで、
    心が落ち着き、リフレッシュできます。

     

  2. 火(か):情熱を燃やす

    火のエネルギーは情熱と活力を象徴します。
    趣味や創作活動に時間を費やすことで、
    心が躍ります。
    例えば、絵を描いたり、料理をしたり、
    新しいレシピ自分の情熱を燃やしやすい時間を
    持つことが大切です。

     

  3. 土(ど):リラックスと安定

    土のエネルギーは安定とリラックスを象徴します。
    家でのんびり過ごし時間を取りましょう。
    例えば、好きな本を読んだり、
    映画を見たりのがおすすめです。
     ヨガや瞑想を取り入れることで、
    心と体のバランスを整えることができます。

     

  4. 金(きん):整理整頓

    金のエネルギーは整理整頓と
    クリエイティビティを象徴します。
    家の中を整理整頓することで、
    気分がスッキリします。
    例えば、クローゼットを整理したり、
    部屋を模様替えしたり新しいインテリアを取り入れることで、
    気持ちも新たにスタートできます。

     

  5. 水(すい): リフレッシュと回復

    水のエネルギーはリフレッシュと回復を象徴します。
    水に触れることで、心と体がリフレッシュされます。
    例えば、温泉やスパに行ったり、
    自宅でお風呂にゆっくり浸かっまた、
    アクアリウムを眺めながらリラックス効果もあります。

五行を組み合わせた休日プラン

それでは、具体的な一日の計画を考えてみましょう。

 陰陽五行を取り入れた休日の過ごし方の一例をご紹介します。

 

午前中:自然と感動合う時間

  • 朝早く起きて、公園や自然の中を散歩します。
    新鮮な空気を吸いながら、自然のエネルギーを感じましょう。

     
  • 帰宅後、庭でガーデニングを楽しむのも良いですね。
    植物の世話をすることで、木のエネルギーを取り入れます。

昼:情熱を燃やす時間

  • 昼食には、新しいレシピに挑戦してみましょう。
    自分で料理を作ることで、創作の喜びを感じられます。

     
  • 料理の後は、好きな趣味に時間を費やします。
    例えば、絵を描いたり、
    手芸を楽しんだりするのがおすすめです。

午後:リラックスと安定の時間

  • 午後は、家でのんびりと過ごしましょう。
    好きな本を読んだり、映画を見たりしてリラックスします。

     
  • ヨガや瞑想を取り入れて、心と体のバランスを整えます。

夕方:整理整頓の時間

  • 夕方には、家の中を整理整頓します。
    クローゼットを整理したり、
    部屋の模様替えをしたりすることで、
    気分がリフレッシュします。

夜:リフレッシュと回復の時間

  • 夜は、温かいお風呂にゆっくりと浸かります。
    アロマを使ったり、キャンドルを灯したりして、
    リラックスした時間を過ごします。

     
  • お風呂の後は、アクアリウムを眺めながら、
    心を落ち着かせます。

 

五行を取り入れた休日で心身を整える

陰陽五行の考え方を取り入れた休日の過ごし方は、
心と体のバランスを整え、リフレッシュするための素晴らしい方法です。

それぞれの要素を取り入れることで、
充実した時間を過ごすことができます。

離れて、自分自身を大切にして時間を持ちましょう。

 

皆様も、陰陽五行のエネルギーを活用して、
より豊かな休日を過ごしてみませんか?

心も体もリフレッシュし、
新たな気持ちで新しい週をお迎えできますように。


今日も素敵な休日をお過ごしください。お読みいただきありがとうございました。

#陰陽五行 #休日の過ごし方 #自然と感動に合う #趣味を楽しむ #リラックス #整理整頓 #リフレッシュ #心身のバランス #女性の健康 #充実した休日

 

公式ラインのご案内

ラインに登録してくれた方だけに

 

今日からできる引き寄せマインド

 

PDF無料配布中!

 

神様とデビルの不思議なお話

なぜ、いま手にできない幸せがあるのか

どうすれば引き寄せられるのかを解りやすく解説

 

これで、あなたもクレクレ星人から卒業しよう!!

 

 

受け取り方法はラインから

「30秒アンケート」

に答えるだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@gap3326r

(@も忘れずにつけてね!)

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

毎月〇〇を変えるだけで支出が激減する!

 

臨時収入を呼び込むアロマの王様☆

 

『タラレバ』は貧乏神の餌になるので要注意

 

ポジティブ・エナジーで収入アップ

 

お金が舞い込む『語尾の法則』教えます!

 

 

ルノルマンカード講座販売中!!

 

ルノルマンカード士®資格資格保持証明

 

ルノルマンカード占いアドバイザー資格資格証明