はなさくいのちあるかぎり | 子どもは1+1+2+1人

子どもは1+1+2+1人

長男、次男、一卵性双子の女子を2歳差、子供4人を育ててつつ、5人目の出産をおえてヘトヘトクタクタな母ちゃんの育児日記です。

日々の日常を忘れないように綴っております(о´∀`о)

ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか?

妊娠25週目。
7ヶ月にはいりました。
相変わらずマーライオン&引きこもり気味ですが、ボチボチやってます。

胎動を感じるときと感じないときの差が激しくてホントに焦ります(´д`|||)

4月から小学校入学予定の長男くんのレッスンバックなどを作る材料やらなんやらをネットでポチポチやるのが至福の時間です(*´・ω・`)b(笑)


⏬⏬⏬愚痴っていうかモヤモヤを吐き出してます。大丈夫な方だけお読みください⏬⏬⏬


えーっと、実の親に第5子妊娠を伝えたんですけど、スルーされてるんですよね…

なんなんでしょうか…
双子妊娠告白時は中絶しろしろしつこく義理のお母さんや親戚にまで電話して、追い詰めてきたのに気持ち悪い…真顔

一応、今は双子ちゃん、実の親に誕生は喜ばれてはいるんですがその中絶強要により親子間(母ちゃんと母ちゃんの親)が疎遠になってます。

謝罪とかはなく紙オムツなど贈られたり、なんだかんだなぁなぁにされてます。

最初は受け取り拒否だったんですけど、自宅まで持ってくるようになりモノには罪はないと受けとってしまったからなのか、色々とまた上から目線で色々語るんで

パパが毎度キレてるんです…ムキー

長男くんが産まれた時、外孫だから可愛くない…とか言われたりとか墓穴ほりまくりな実父なんですよね真顔

娘(母ちゃん)は散々傷ついたから第2子から里帰り出産を諦めたくらい色々酷かった…んですゲッソリ


で、話が戻るんですが、今回の第5子妊娠と子宮頸癌、高度異形成ことも話したんですが、子宮頸癌の方には実父が食いついてきて、パパだけ今の自宅に置いて、実家で子供と母ちゃんと同居して転園、転院して云々かんぬん…と言ってきて心が萎えておりますチーン


長くなってきたので続きます滝汗