かなり時間が立ちましたが、またまたこの話題。


そもそもの発端からの話です。
昔からのファンのかたはご存じかと思います。

そうです。
アイリスライト事件ガーン

2015年10月にアイリスライトのリリース発表。その時、SKY-HIは「世界は五原色でできているけど、人間は青だけがない。愛と藍をかけている。薄藍色からアイリスライトとタイトルをつけた。」

2016年1月「アイリスライト」発売


その後、ネットに彼女らしき人といるところを盗撮、upされます。ファンが荒れる。(否定なのかわからない謎ツイートがされたそうです)


ほとぼりも覚めた頃
2ndアルバム「カタルシス」発売

1月末にファンがアイリスは彼女の誕生花?
とツイート。前回よりさらにファンが荒れる。ファンのリプを引用して「ネットの噂なんて信じてもいいことないよ」とツイート。

「今年、結果を出したい」と言っていたので、ファンはアイリスライトを10枚単位で購入した人もあり、この一連の流れから、購入したCDを投げ売り。「アイリスライトは聞きたくない」と。

モヤモヤしたままホールツアーへ


まあ、この辺までがアイリスライト事件。


一旦、ファンも落ち着いてはいたんです。
あの報道が出るまでは。

あの報道で、またアイリスライト=彼女の誕生花が再燃。前回はせっかく突撃リプしてまで否定したのに。

今回は報道にはまったく何も触れず、誤魔化すかのようにツイートが増えたり、リプが増えた。

あまりにも、今まで言ってきたことと、やってることとのギャップが大きくて失望した人が多かったと思う。

良い曲をかいて、いいライブをする。
ファンが自分を選んだことを正解にしないといけない。

など、ファンへの気遣い、その熱量に引かれる人も多かったが、やはりアイドルなのでガチ恋さんも多かったと思う。
従って、今回の件でファンが減少したのは確実でしょう。CD の売上が実際どこまで伸びるのかはわからない。



この文章は客観的に色々なものを見て書いたものです。
批判ではありません。


そもそものアイリスライト事件。これだって本来は彼女のための歌ではないのかもしれない。たまたま誕生花だっただけであったのかもしれない、SKY-HI も否定していたし。


今回のセトリにも入ってるんだよね。
噂の通りだったら、敢えて避けるところを歌って行くのが、違うんだって言ってるように聞こえるんだ。


情報を流したのはやはりサイサイ側じゃないかと、私は思ってますが。


もう誰が流したとかいう次元の話ではないので。
早く落ち着いてくれたらなと思ってます。

今日はアルバムの発売日だね。
SKY-HI頑張れ爆笑