このブログ読んで思った。   


この人は自分の思うことを真っ直ぐに、真摯に伝えられる人なんだって。
直球で言葉を伝えられるってすごいと思う。


  
言葉って、伝わっているようで、伝わってないことが多い。
言葉で気持ちを100%伝えることはたぶん無理。 
それをいかに伝えられるかは、伝える言葉の選び方や言葉に込められた思いをどう乗せるかにかかっているのではないかと思うのです。そして、受けての共感を得られるかと。


相互の理解がないと言葉は伝わらないと私は考えています。 
  
 
自分は上手く言葉が出てこないから、日高くんの歌詞見るとすごいと思う。伝えたいのはここだよねって。
  

だけど、この言葉を考えつくかっていうと、そうではない。
いくら、本を読んで難しい言葉を覚えたところで、自分の心までは言葉で表現することは難しい。  


  
そしてもう1つ。
人としての生き方。
若いのに脱帽です。10代で世間に出たかったっていうのがすごすぎる。  


10代なんて親のすねかじってましたわ。なにになりたいかは決まっても、その先なんて見てなかった。


強いとか、気高いとか、そういうのも、あるんだけど、なんていうのかな·····


自分の人生の構築ができる人。常に目標を持って、それに向かって行ける。
それもすごいと思った。


年は下でも、生き方として、人間として見習わないといけないなとおもいました。

 
そして、やっぱり自分って小さいなと思うのでした。