まあ、簡単にいうとインプットとアウトプットの問題。  



しばらく、本は読んでたけど、書くことはおざなりになってたから、爆発したかな真顔


ブログに没頭。



ちょっと、収まりそうにない。


年間、20~30冊の本を読みます。本って言っても、漫画じゃないよ。それは含まないから。冊数から言ったら多くはないです。    
自分の心身状態で左右されるのと、仕事、家事、子育てがあるのでなかなか時間がとれないのもあります。
本を読み始めたのは、中学生から。残念なことに、学力にはあまり直結しなかった。


何で、こんな記事かいてるかというと、言葉ってアウトプットが必要だから。つまりはお勉強はできても、頭のなかで抱えてたら、上手く伝えられないというわけ。頭いいのに、上手く話せない人、周りにいませんか?
アウトプットが不足した結果だと思うのだけど·····
そうならないように発散することが必要なのだと思う。



フリースタイルってそう言う意味では発散。アウトプットだね。

ラップやってる人って頭いいなって思います。

相手の言葉聞いて、自分が何言う考えてリズムに乗るわけだから・・・・。

できないわガーン



本と文章を書くこと難しいけど両立が必要かな。